OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

一つのフォルダーに入っている沢山の画像をリサイズするフリーソフト

  • 暇なときにでも
  • 質問No.217715
  • 閲覧数103
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 4% (71/1728)

フォルダーに入っている沢山の画像を半分くらいの大きさにしたいです。
画像が沢山ありすぎて一つづつサイズを変更するのは大変なのでフリーソフトでそういうソフトはありませんか!?

理想はクリック一つで決められた大きさ(もとの画像の半分の大きさとか、、)に全部リサイズしてくれるものがいいです。(初めのフォルダーは残して、新規にリサイズされたフォルダーを作るような感じ)

そんなフリーソフトはないでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

こんにちは♪

リサイズ専用ソフトもあります。フォルダを指定してフォルダ内の画像ファイルを
全部リサイズできます。
「BQResize」
http://www.forest.impress.co.jp/article/2000/11/20/okiniiri.html

「画像拡縮」
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se131666.html

私は両方使っています。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 34% (61/176)

IrfanViewをどうぞ
リサイズでは使ったことがありませんが、できたとおもいます。