• 締切済み

DVD-RWに録画したものをDVDレコーダーのHDDにダビングできません

先日、NHK(アナログ放送)の番組をPCでDVD-RWに録画したのですが、それをDVDレコーダーのHDDにダビングしようとしたところ、「このディスクはダビングできません」という表示が出てHDDに取り込むことが出来ません。どうしてでしょうか?

みんなの回答

• sanori
回答No.1

そのDVD-RWをPCでファイナライズしましたか? 一般にDVDは、録画したのと同一機種でファイナライズしないと、他の機器では読めません。 あるいは、そもそもDVD-RWの2種類の録画モード(ビデオモードとVRモード)のうち、どちらかに、お手持ちのDVDレコーダが対応していないとか・・・?

cool_b
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。DVDレコーダーで再生はできているので、読み込みはできていると思うのですが、HDDにダビングできないのです。