OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マイネットワーク内にできたアイコンについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.192434
  • 閲覧数50
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 22% (97/433)

こんばんわ。
先日WindowsXPにアップしまして、YahooBBを利用しています。
で、マイネットワークの中に心当たりのないアイコンがあります。
パスワードが必要なので中は見れませんが、これは
パソコンが外から見られてるということなのでしょうか?
なんだか心配なのでお分かりになる方よろしくお願いします。
何かありましたら、補足いたしますので。。。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (228/595)

フォルダ等を「共有」しておられないのなら簡単に外から見られる心配はないと思いますが、マイクロソフトネットワークのファイルやプリンタの共有をインターネット接続にバインドしていないか確認しましょう。参考URLに似た質問がありますので参考にしてください。WindowsXPは使用したことがないので細かい操作はわからなくてすみません。No.1の方も書いておられますが、ブリッジタイプのモデムであればルーターをかませるとより安全だと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

こんばんわ。外の人で間違い無いかと思います。
自分もヤフーBBに加入して最初の頃ネットワークアイコン内に見覚えの
無い名前をいくつか見つけ,電気屋さんに見てもらったら外とつながって
いるとの事でした。

このままの状態ではセキュリティー上好ましくないとの事だったので,
コントロールパネルのネットワークプロパティを開き,ネットワーク
クライアントとファミリログオンを削除してネットワークアイコン自体
を消してもらいました。

ヤフーBBのセキュリティー設定について下記のアドレスに方法が記載
されているので自分の様にそこまでしなくても良いのかも知れません。

後余談ですがお店の人はルーターを使ったほうがよりセキュリティーの面
でいいですよとの事でした。自分はまだ入れてませんが...