• ベストアンサー

知らないうちにマイネットワークの中に他のアイコンが出ていた

知らないうちにマイネットワークの中のローカルエリアネットワークに近所の会社のネットワークが私のパソコンに入っていました。気持ち悪いので消しました。私のパソコンの情報もこれと同じように外部に流出しないか心配です。防ぐにはどうすればよろしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norikunny
回答No.2

無線LANの機器で初期値のまま使用していると、電波が届く範囲内で無線LANを使用している他人がアクセス可能な場合があり、あなたの場合もこれに該当していると思います。 ついては設定で通信内容を暗号化したり、無線LANカード等の個体番号(MACアドレス)を登録した物しか受け付けない設定に変更しましょう。

参考URL:
http://www60.tok2.com/home/september/lan.html

その他の回答 (1)

• norikunny
回答No.1

無線LANを組んでいますか?

tatukushi
質問者

補足

無線LANを組んでいます。