OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

カラーコンタクト

  • 困ってます
  • 質問No.192419
  • 閲覧数66
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 74% (20/27)

カラコンっていったい何処に売ってるんですか?
あと、どんな色が良いですか?
良い情報などあれば教えて下さい*^-^*
初歩的なことですが、おしえてください、おねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

>カラコンっていったい何処に売ってるんですか?

一般的には、コンタクトレンズを扱っている大きめのメガネ店には置いてあります。(眼科が併設しているところ)
眼科でも、紹介してもらえると思いますよ。
ネットでも購入できますが、眼科検診されてから購入したほうがいいと思います。
普段からコンタクトを着けているのでしたら問題はないと思いますが、初めての場合装着方法・保存方法などを教わったほうがいいと思います。

違和感なく着けられるのは、茶系のへーゼル・ブラウンなどのレンズでしょうね。
友人はグレーを着けていましたが、神秘的できれいでしたよ。
黒は黒目が大きく見えて、目がぱっちりした感じになります。
お礼コメント
sagami

お礼率 74% (20/27)

早速お答えありがとうございます。
メガネ店で買えるんですか~
ヘーゼルやブラウンはよく聞きますが
グレーよさそうですね、探してみたいと思います*^-^*
お答えありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-05 00:59:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 36% (4/11)

コンタクトレンズを扱っている店なら取り寄せてくれますよ。
私は、茶色(ブラウン)を5年ほど前に購入しましたが、
目が大きいためカラーコンタクトの中央の透明の部分では、収まらず
周りの色の付いた部分が少し見えるのですが、了解のうえ購入しました。

○○ワォーカーなどの情報雑誌で、値段の安さにつられて購入しましたが、
扱っていた店で何種類か、希望する色を試させてもらい茶色が一番違和感がなかったので購入しました。

現在の製品は分かりませんが、当時のカラーコンタクトは、連続装用できなかったので、必要な時に普通のコンタクトから付け替えたりしてましたよ
お礼コメント
sagami

お礼率 74% (20/27)

試させてくれるんですか~
自分に似合う色がわかっていいですね*^-^*
おかげさまで、カラーコンタクト購入の意思が固まりました。
お答えありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-05 01:07:26