OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

癖毛です・・朝、水だけでは広がりがおさまりません、どうしたらいいですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.192416
  • 閲覧数80
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

今現在の方法として朝シャンをし、スタイリング剤でおちつかせドライヤーなのですが、これでは時間もかかるし髪にも良くなさそうなので止めたいです!別にストレートにしたい訳じゃないんです(TロT)ともかくおちつきたいんです、誰かいい方法があったら教えて下さい!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 30% (4/13)

朝 シャンは今の季節 しっかり乾かしたようでも 頭が冷えたりしませんか?私だけかな? 私もくせが強く 苦労してます。
私も、前の方がおっしゃるように 寝る前に帽子をかぶってました、毛糸の帽子みたいにぴったりしたのを・・でも髪の長さによっては 朝 かえって 帽子かぶってました!という形が妙に残ったりすることがあるので、 タオルをだらんと頭にかけてそれから 帽子をかぶったり(笑) 
トリートメントのときに タオル蒸ししたり ご存知ですよね。
パーマで強制したりもしましたが、髪の長さによっては散財してしまうので・・あと 色んなクリームやムースをつけすぎて こめかみなどにぷつぷつができたり・・ なので、最近のお気に入りは、ムースのほかには 毛先などににハンドクリームをつけたりしています、べたべたするときは 少し手を水でぬらしてつけてます。 顔についても平気だし。 人によってちがうと思いますが、ご参考までに・・
お礼コメント
noname#3089

アドバイスありがとうございます。毛先にハンドクリームですか~、初耳です。ぜひ試して見たいと思います。ちなみに髪の長さはショートボブです★
投稿日時 - 2002-01-05 00:06:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 20% (6/30)

僕は男だし短いから参考にならないかもしれませんけど、出かける前に
水とムースをつけ、ひっぱりながらドライヤーを焦がすくらい近づけてかけます。

でもこれだと、季節によりますが、夏だともって午前中くらいまでですね。

やっぱりアイロンのストパーをさっきぽだけでもかけてもらうといいと思います。

自信がないですが
お礼コメント
noname#3089

はい、有難うございます、参考になります。色々と試させて頂きます★
投稿日時 - 2002-01-04 18:02:45
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 17% (24/139)

私も朝は頭が爆発していますが、寝癖直し様のスタイリング剤で綺麗サッパリ
治っていますよ♪一度試されてみてはどうですか?
お礼コメント
noname#3089

ほんとですか!ちなみにどんな寝癖直し様をお使いですか?
投稿日時 - 2002-01-04 18:20:10
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 38% (496/1279)

朝シャンって本当に髪や地肌を痛めるそうですよ。人によっては薄くなる原因になるとか。

根本的に直すならば、ストレートパーマなどでもかなり落ち着くと思います。
あるいは、帽子をかぶったり、保水効果のあるコンディショナーを寝る前にすりこんでおくなどの方法があると思います。
寝る前にゴムでまとめておくという手もあります。

人それぞれですから、すべてうまくはいかないと思いますが、試してみてください・
お礼コメント
noname#3089

有難うございます!帽子で済んだら楽ですね~♪やてみたいとおもいます。
投稿日時 - 2002-01-04 19:13:01