• 締切済み

イコカとピタパの定期入れ

イコカとピタパを一緒に入れても干渉しない定期入れがあるから買ってこいと父が言いました。 父はネットで見たらしいです。 本当にそういう物があるのか、あればそういう定期入れがのっているサイトを教えてください。 私はどうも勘違いしてるような気がするのですが・・・(;・∀・) よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

全然自信はないのですが、 「ICカードプロテクター」というのがあります。 お父さんはそれを見て勘違いしたのかもしれません。 もしかすると、その2枚のカードの間に、プロテクターをはさむ形にすれば、利用できるかもしれないです。 これもまったく自信はないのですが…。

参考URL:
http://www.skr-tech.co.jp/icprotecter.htm
noname#31687
noname#31687
回答No.2

こんにちは。 たぶんお父さんの勘違いだと思います。 仮にICOCAとPitapaを同じ定期入れや財布に入れて改札機にタッチした場合 改札機がどちらのカードを利用したかを判断することが出来ず 万一そのようなことが可能であっても ICOCAのチャージから差し引くつもりがPitapaの口座から差引かれたり 逆にPitapaの口座から差し引くつもりがICOCAのチャージから差引かれるということが 発生する事態が十分に考えられると思います。

• taka-1314
回答No.1

今、イコカで阪急でも京阪でも乗れますよ。

ytoylove
質問者

補足

それは承知なんですが、イコカは定期として使っており、ピタパは地下鉄の定期として使いたいのです。