• ベストアンサー

最近の新聞!

みなさんは、新聞などを読んでいて文と反対の意見を持つことはありますか?最近では、どんなニュースでしょうか?

noname#51322

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dspigeon
回答No.1

質問の主旨がもう一つ理解できませんが、ある・なしということであれば、よくありますとなります。 ただ、出来事を客観的に考えるためには色々な面から見る必要もあると思います。例えば、賛成・反対という側面もあれば、切り口も色々あると思います。そういう意味で沢山の考え方、見方が一人の人間の中に発生します。 また、新聞記事はある方向性を持って書かれる場合もありますし、この場合議論する感じにもなります。 最近では耐震偽装の件ですが、原因も未確定な早い段階で行政のすばやい住民保障という対応には色々な意味で大変疑問を感じました。

その他の回答 (1)

• jamiru
回答No.2

スポーツ新聞、普通の新聞、日本経済新聞 これで共通の話題が出ていたら読み比べると良いでしょう。 それでネットで人の反応を見てみる。

質問者

補足

説明ありがとうございました。 見比べると違いが分かりますね。