• ベストアンサー

洗脳とか催眠術とかが犯罪に使われた場合の扱い

ikasumiudonの回答

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 >洗脳とか催眠術とかが犯罪に使われた場合の扱い  これについては場合によると思います。 >例えば、催眠術で自分を好きにさせてヤッていたら、和姦?強姦?  これは、相手を催眠術で心神喪失にさせているので刑法178条2項により、強姦罪になります。  

arakororin
質問者

お礼

お返事遅れてしまいすみません。 参考になりました。ありがとうございました。