OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ドラゴンクエスト5

  • 暇なときにでも
  • 質問No.192362
  • 閲覧数33
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 67% (87/128)

一番最初の遺跡のところでつまずいています。四つの石像によろい、かぶと、盾、剣をささげてドアが開き、入りました。するとセーブ所があってその後です。9この火をともす台があるのですが、何かともし方に順番があるのでしょうか?そこのドアはどうやったら開くのですか。教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 37% (163/434)

ドラクエVIIじゃありませんか?

9個の台の前に赤と青の松明がありましたよね。
それを持って奥の方にはしごがありますので、左のはしごには赤、右のはしごには青の松明を持って上ってみてください。そして大きい松明に灯をともすと、像の胸の辺りにヒントが出てきます。

何かわからないことがあったらまたどうぞ。
お礼コメント
siman

お礼率 67% (87/128)

どうもありがとうございます。これから楽しみです。ドラクエってけっこう難しいんですね。7でした!
投稿日時 - 2002-01-04 17:29:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1261/3651)

7だと思われるのですが・・・ 更に進むと赤と青のたいまつと9つの台がある。 そして奥に赤の宝石の付いた像と青の宝石の付いた像があるので像の持っているトーチに合った色の火をつける。 すると9つの台に火をつけるべき場所が表れるので赤い宝石の像で出てきたところに赤い火、 青い宝石のついた像で出てきたところに青い火をつける。 です。 分からなくなったら下のHPが使えますよ。 ...続きを読む
7だと思われるのですが・・・

更に進むと赤と青のたいまつと9つの台がある。
そして奥に赤の宝石の付いた像と青の宝石の付いた像があるので像の持っているトーチに合った色の火をつける。
すると9つの台に火をつけるべき場所が表れるので赤い宝石の像で出てきたところに赤い火、
青い宝石のついた像で出てきたところに青い火をつける。

です。
分からなくなったら下のHPが使えますよ。
お礼コメント
siman

お礼率 67% (87/128)

ありがとうございます!さっそくやってみます!そうそう7でしたね、ありがとう。
投稿日時 - 2002-01-04 17:25:26
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ