• ベストアンサー

金色

金色をうまく綺麗にHPにのせるにはどうしたらいいですか? 金色の輝いてる感じのあるサイトなど しっていたら 参考におしえてくださったらうれしいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jodie0625
回答No.2

光ってませんが、RGBを(BC,BD,60)十進で(188,189,96)あたりにするとそれっぽく見えます。 でも金属光沢は表面で光が散乱することで得られます。つまり左右の目に異なる光が入ってくることでそう見えるのです。したがって単色で金の輝いている感じを表現するのは無理です。 ベタですが、金地金を扱っている会社です。 http://gold.tanaka.co.jp/first/chisiki/chisiki_01.html

littlerabi
質問者

お礼

無理なんですか~ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#22222
noname#22222
回答No.3

私は、金色の色紙をスキャナーで取り込みました。

littlerabi
質問者

お礼

なるほどどうもありがとうございました^^

• YamaYoshi
回答No.1

金はRGBで表現できません。 アニメーションを利用して、金色っぽいものは作れますが。

littlerabi
質問者

お礼

アニメーションの利用ですか。参考にいいですねありがとうございました