• ベストアンサー

生きてる幸せって何?

Dora-9の回答

• Dora-9
回答No.9

バイクに乗って、海岸沿いの誰もいない道をバビュン!と走ることが幸せ。 風を切って走る感覚やあの開放感も、車という箱の中では絶対に味わえません。何とも言えない気持ち良さ。嫌なことがあったら、真っ先にバイクでどっかに行きます。癒されます。 お陰で、バイクに乗るようになってから、ドライブ目的で車に乗ることがなくなりました。 あとは、他の皆さんの回答と似たり寄ったりですが、私の場合、究極的には、生きている限り知識を増やすことが出来るということ。 つまり、自分の知らないことを知ることが出来るということに魅力を感じます。 知識は人を進化させます。 「何故?」という好奇心を根底に、少しずつ知ることによって人は空を飛べるようになったし、宇宙にも行けるようになった。この事実を凄いと思いませんか?? だから、私は考えることが大好きです。 それによって何かを発見できた時こそ至福の時です。 出来ることならば、宇宙の全容、ひいては、人間のこの世の存在理由が解明されるまで生き続けたいです(笑)