OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

留学生のための保険

• すぐに回答を!
  • 質問No.192318
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 28% (228/793)

こんにちあ。私はアメリカに留学生しています。いままで学校の用意する保険に入っていたのですが、もうすぐそれも切れてしまうので、また新しく入らないといけません。そこで、出来るだけ安く上がるようにしたいのですが、お勧めの保険会社などがあれば教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル11

現在、アメリカに居られるのでしょうか。日本に帰国中ですか。
日本の損害保険会社が販売している留学生や海外長期出張社員が加入する傷害保険は、加入の時点に国内にいることが前提になっています。

出国後の新規加入はできませんので、もしすでに出国しておられるのなら、アメリカで探されたらどうでしょうか。
補足コメント
nah

現在帰国中です。もし今回間に合わなくても、学校で加入できる保険の期間は六ヶ月なので、今後の参考にもなるだろうと思って質問させていただきました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-05 00:08:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2
レベル13

長期の留学なのでしょうか?また、どのような形態で留学されていますか? 期間や形態によって、日本のもの、あるいは現地のもののいづれかがお得な場合があります。 イザというときの保険とはいえ、期間によっては数万円から十数万円もザラじゃないですしね。 もう少し補足いただければアドバイスできると思います。 ...続きを読む
長期の留学なのでしょうか?また、どのような形態で留学されていますか?
期間や形態によって、日本のもの、あるいは現地のもののいづれかがお得な場合があります。
イザというときの保険とはいえ、期間によっては数万円から十数万円もザラじゃないですしね。
もう少し補足いただければアドバイスできると思います。
補足コメント
nah

留学は長期の予定です。あと4年は留学することになると思います。同じ留学をしている友達は日本の保険に入ったそうですが、アメリカで入ったほうが安いよと言われました。ですが、何かあったときはやっぱり日本語でというほうが良いかと思いまして・・・。アドバイスよろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-01-05 00:10:43