OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

OEでyahooのweb mailが受信できません

• すぐに回答を!
  • 質問No.192311
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (9/9)

OE6.0を使っていますが、そのなかにyahoo.comのウエッブメールの設定をしたのですが、OEを使って送信はできるのですが、受信の時に、ユーザーネームとパスワードを求める画面が出てきて、正しく入力するのですが、サーバーエラーの画面が出て、受信のみができません。アカウントの追加できちんとサーバー名pop.mail.yahoo.comを入力してあるのですが、受信のみができません。どなたかアドバイスをお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル9

参考にならないかもしれませんが。 私はmihopapaさんの逆でyahoo.comのウエッブメールがOEで受信は出来るのですが送信が出来ませんでした。何度もアカウントの設定でsmtpを正しく入力し直したのですがだめで、最後にyahooウエッブメールの「POP3メールサーバの設定方法を知りたい」ページからsmtpのところをドラッグ&コピーして張り付けたところ、送信できるようになりました。popでも一度試し ...続きを読む
参考にならないかもしれませんが。
私はmihopapaさんの逆でyahoo.comのウエッブメールがOEで受信は出来るのですが送信が出来ませんでした。何度もアカウントの設定でsmtpを正しく入力し直したのですがだめで、最後にyahooウエッブメールの「POP3メールサーバの設定方法を知りたい」ページからsmtpのところをドラッグ&コピーして張り付けたところ、送信できるようになりました。popでも一度試してみてはいかがでしょう。
お礼コメント
mihopapa

みなさんありがとうございました。pop3はpop.mail.yahoo.comです。usa yahooですから。。ウエッブ上のメールの設定が、pop3で読む、ではなくて指定したアドレスに転送する、になっていたため、受信トレイが空となっており、oe6.0のpop設定で受信時にエラーというか読むメールかない状態になっていました。どうもありがとうございました。またよろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-01-08 09:18:25

• 回答No.2
レベル11

YAHOO.comと言う事は、YAHOO!JAPANでは無く、YAHOO本家の方でアドレスを取ったのですか? 私の場合はYAHOO!JAPANですので、POPもSMTPもcomでは無くco.jpです。 受信:pop.mail.yahoo.co.jp 送信:smtp.mail.yahoo.co.jp 利用者が集中する時間帯は、頻繁にエラーになりますが、問題なければYAHOO!JAPANでメールア ...続きを読む
YAHOO.comと言う事は、YAHOO!JAPANでは無く、YAHOO本家の方でアドレスを取ったのですか?
私の場合はYAHOO!JAPANですので、POPもSMTPもcomでは無くco.jpです。
受信:pop.mail.yahoo.co.jp
送信:smtp.mail.yahoo.co.jp

利用者が集中する時間帯は、頻繁にエラーになりますが、問題なければYAHOO!JAPANでメールアカウントを取り直してみてはどうですか?

参考URLは、メールサーバーの設定説明ページです。
お礼コメント
mihopapa

みなさんありがとうございました。pop3はpop.mail.yahoo.comです。usa yahooですから。。ウエッブ上のメールの設定が、pop3で読む、ではなくて指定したアドレスに転送する、になっていたため、受信トレイが空となっており、oe6.0のpop設定で受信時にエラーというか読むメールかない状態になっていました。どうもありがとうございました。またよろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-01-08 09:17:26
このQ&Aのテーマ