• ベストアンサー

GMAIL POP3 OE2002エラー「0X800CCC92」

パソコン初心者です  メールが来たときにチャイムが鳴る設定に戸惑っています  POP3がそれだと思って設定しています プロバイダはエキサイトでPOP3メールは有料なので申込 なしです WEBMAILはGMAILを使いたいです GMAILでOE2002に送信すると受信できていません OE2002でGMAILに送信すると 「ネットワークパスワードの入力」画面で何度OKしても画面が出て 「送受信中はエラー「0X800CCC92」を報告しました、電子メールサーバーがログイン を拒否しました、アカウントのプロパティでユーザー名とパスワード を確認してください」 とでます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazuof23
回答No.1

エラー番号 : 0x800ccc92 のエラーが発生する場合は下記の原因が考えられます。 ※アカウント名、パスワードが違うためメールサーバーにログオンできない状態です。  ・ログオン画面が表示されるので、アカウント名とパスワードをご確認下さい。  ・アカウント名、パスワードに全角文字が含まれていないかご確認下さい。  ・パスワードが変更されている可能性があります。現在、有効なパスワードがご不明の場合はパスワードの再発行の申請(更新通知となります)をして下さい。その上でoutlook上のパスワードを再設定をして下さい。

koji-nakat
質問者

補足

遅くなって申し訳ございません 早速ですが 電子メールアカウントの テストアカウント設定で タスク ネットワーク接続の確立      完了 送信メールサーバーの検索     完了 受信メールサーバーの検索     失敗 受信メールサーバーへのログオン  失敗 テスト電子メールメーセージの送信 失敗 と出ます よろしくおねがいします

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

幾つか疑問があります。補足下さい。 >  メールが来たときにチャイムが鳴る設定に戸惑っています >  POP3がそれだと思って設定しています 意味が分かりません。何を設定しているのですか? そして何を質問したいのですか? > WEBMAILはGMAILを使いたいです > GMAILでOE2002に送信すると受信できていません まず、OutlookExpressに2002バージョンはありません。Outlookの間違いでしょうか? また、Outlookに設定しているメールアドレスのプロバイダは何処でしょうか? > OE2002でGMAILに送信すると > 「ネットワークパスワードの入力」画面で何度OKしても画面が出て > 「送受信中はエラー「0X800CCC92」を報告しました、電子メールサーバーがログイン 0X800CCC92の対処法は以下の通り。 http://support.microsoft.com/kb/882931/ja

koji-nakat
質問者

補足

お返事ありがとうございます 遅くなって申し訳ございません >意味が分かりません。何を設定しているのですか? パソコン使用中メールが着信したときに音がなってわかるようにしたいのです。 >そして何を質問したいのですか? ウエブメールを使用していますが OutlookのPOP3を使うと音が鳴ると聞きました >まず、OutlookExpressに2002バージョンはありません。Outlookの間違いでしょうか? はい そうです >また、Outlookに設定しているメールアドレスのプロバイダは何処でしょうか? 入会しているプロバイダはエキサイトなのですが 追加料金がいやで グーグルです >0X800CCC92の対処法は以下の通り。 以下のアドレスに行きましたが Outlookの電子メールアカウントのテストアカウントの設定で テスト電子メールの送信が 進行中のままで 進みません 以上です 宜しくお願い申し上げます