• 締切済み

ダイオキシンの免疫系への作用についてです。

ダイオキシンは人体に様々な影響を与えるのですが、免疫系への作用としてはどのようなことがあげられるのでしょうか。また、ダイオキシンを投与したマウスを用いて細胞障害性試験を行ったとき、投与しないマウスと比べてどのような結果が得られるのでしょうか。 参考となるサイトなどあればそれと同時に教えてください。お願いします。

• 医療

みんなの回答

回答No.1

http://www.nies.go.jp/kanko/news/24/24-1/24-1-04.html http://www.nies.go.jp/sympo/2003/session/s_04.pdf 下のPDF版に実験のデータがありますね。 サイトカインが出来ないってことか。へぇ。