• ベストアンサー

振られ方

b45yieb4の回答

  • b45yieb4
  • ベストアンサー率40% (18/44)
回答No.9

No.2です。 振られたら今までの関係まで終わりというあなたと、わたしは全く正反対の性格です。 ですから彼の気持ちがわかるような気がするのでちょっと聞いてください。 わたしは告白されて、その人とつき合う気がなくても、もともと仲の良い相手だったら友達関係は続けたい方です。 告白されて両思いじゃなかったらつきあいも終わりということはできないタイプです。 彼もそうなんじゃないでしょうか。 付き合うことはできないけど、今までのように友達でいたい。 だから「気楽にいこー」という返事をくれたんだと思います。 彼は振られたことがないのかもしれません。 実はわたしが振られたことがないんです。 だから振られた相手と友達でいることが、どんな状態なのかわかりません。 友達には戻れないものですか? 逆に質問しちゃってごめんなさい。

ajyoko
質問者

お礼

質問にお答えしますね。ちゃっと説明できるか分かりませんが・・・。 私は彼に恋愛感情を持っている。彼は私を友達だと思っている。これって、お互いの感情がつりあってないですよね。 告白して振られたって事は、つりあってないことをお互い明らかに知ってしまいました。 気持ちがつりあわないと、苦しくないですか。 友達関係でも、自分が相手を思うよりも軽く扱われていると明らかに分かると、 友達をやっていけないと思いませんか? 気持ちのつりあいが明らかに取れてないことを知ることが、 私は友達にも戻れない理由だと思うんです。

関連するQ&A

  • もう終わった・・・・・相手には彼氏がいる・・・・

    過去に告白した人に、すでに彼氏がいてとてもショック だったことがあります。 そこで、今好きな人にちょっと遠まわしに聞いてみました。こんなメールの やりとりです。 相手「○○へ行ったことあるんだ!」 自分「へ~。彼氏とでも行ったの?」 相手「仲間と行ってきた。」 彼氏がいないなら「彼氏なんていないよー」と返事するんだろうなぁー・・・・。 仲間と行った・・・「彼氏がいない」とは言ってない・・ 。 酔いも醒めるほどです。もうあたって砕けるしかありませんか? 聞かなきゃよかったと、少し後悔です。

  • 告白を受けての返事は?

    告白してアプローチをしていたのですが、自然消滅した彼女がいます。告白の返事は「何回か遊んでから。」でした。しかし、誘っても1ヶ月先になったり、メールの返信も一週間後になり自然消滅しました。告白への明確な返事もありませんでした。 これは遠まわしにふられたのでしょうか? 告白を受けて、返事を返さないのは失礼ではないでしょうか? 言葉で返してもらわないと伝わらない部分もあると思うのですが。 その後の対応は以前の質問のとおりです。 (​http://okwave.jp/qa5525242.html​)

  • 告白されて…こんな対応することがありますか?

    告白してアプローチをしていたのですが、自然消滅した彼女がいます。告白の返事は「何回か遊んでから。」でした。しかし、誘っても1ヶ月先になったり、その予定ですら、1週間前にキャンセルされたり。メールの返信も一週間後になり自然消滅しました。告白への明確な返事もありませんでした。 これは遠まわしにふられたのでしょうか? 告白を受けて、返事を返さないのは失礼ではないでしょうか? 言葉で返してもらわないと伝わらない部分もあると思うのですが。 その後の対応は以前の質問のとおりです。(http://okwave.jp/qa5525242.html)

  • メールの返信

    告白してアプローチをしている女性がいます。告白の返事は「(告白されたの)初めてですね。何回か遊んでから。」でした。時々メールを送信するのですが,彼女からの返信はすぐになく,次の日か2日後になったりしています。時には返信もないこともあり、こんな対応に腹が立ってしまいます。特にメールを無視されて,次の日に会った時に、「メール返信できなくて…」など言われると,自分の気持ちもやわらぐのですが、まったくの無視だと逆に常識を疑ってしまいます。彼女はメールも無視するような人なんだと思うようにしているのですが…。自分が出すメールは「何してる…?」のようなものではなく、用件があってメールをするので、一言でもいいので返信してほしいし、返信するべきなのではと思っています。こんな経験ありますか?

  • メールの返信

    告白をしてアプローチをしている女性がいます。告白の返事は「(告白されたの)初めてですね。何回か遊んでから。」でした。時々メールを送信するのですが,彼女からの返信はすぐになく,次の日か2日後になったりしています。時には返信がないこともあり、こんな対応に腹が立ってしまいます。特にメールを無視されて,次の日に会った時に、「メール返信できなくて…」など言われると,自分の気持ちもやわらぐのですが、まったくの無視だと逆に常識を疑ってしまい軽蔑してしまいます。彼女はメールも無視するような人なんだと思うようにしているのですが…。自分が出すメールは「何してる…?」のようなものではなく、用件があってメールをするので、一言でもいいので返信してほしいし、返信するべきなのではと思っています。非常識だと思いませんかこんな経験ありますか?

  • 復縁結びというサイトと連絡が取れなくなりました

    口コミを見ても悪くない印章だったので登録し、10000円分のポイントを買いました。最初はまあこんなものかなという感じで、マイスターと呼ばれる人とメールのやり取りをしました。しかし、ごく一般的でしかない返事か続き、うたい文句とは程遠い内容にガッカリし、コンシェルジュという「わからないことなど何でも聞いてください」という担当の人に、疑問点を問い合わせてみたところ、更にお金のかかる電話相談を薦められました。高いし、うたい文句には、「こちらは、他のサイトとは違います。必ず復縁を叶えるため尽力を尽くしますうんぬん」等々良いことがたくさん書いてあったので(当たり前ですが…)、「電話相談が無理なら、復縁も諦めるしかないということでしょうか?」と 問い合わせたら、それっきり何の返信もありません。サポートセンターに、「担当の方にメールしても返事がないので、変更してください」とメールしましたが、そちらからも何も返答はありません。後一回相談できるポイントが残っていますが、相談する気にもなれません。お金は諦めるしかないと思いますが、怪しい占いサイトでも問い合わせにはきちんと返信があるのに、無視されていることが、何だか腹ただしくて…。 電話番号は載っていません。 この、「復縁結び」というサイトは、信じてはいけないサイトだったんでしょうか? 返信がない限り、苦情を言ってもどうしようもないんでしょうか? 何でもアドバイス等いただけたら嬉しいです。

  • 返事がない・・・。

    飲み会で知り合った男の子がいます。 彼のほうからメルアドを聞いてきてくれました。 でも、メールがこなかったので、勇気を持って、「遊びませんか?」とメールをしたら、「そうだね。あそぼう!」と返事が来ました。 なので、「私は、○日以降なら平気です。いつだったら平気ですか?」とメールしました。 ところが、2週間以上返事がありません。 ふられた・・・ということは分かるのですが、返事がないということに腹が立ちます。 「忙しいから、しばらくは無理」とか、遠まわしな断り方でもいいので、返事が欲しいです。それが、礼儀じゃないでしょうか? こんなことで、腹をたててる私は、神経質すぎでしょうか?自分の苛立ちに悩んでいます。

  • 告白の保留期間について

    最近、好きな人に告白したのですが、ゆっくり考えさせてと言われたので返事を待ってみたものの、 全然返事がこなくて2週間くらいたってるんです これってフられたって事ですか? ちなみに、告白した次の日の夜に 「返事は?」とメールしたのですが(告白の次の日っておい←) 「ごめん!ゆっくり考えさせて!」 と言われたので、メールは控えようかなぁ…とか思いつつも 我慢できずにメールしてしまいました(アホですね←) 緊張してたのに意外と普通のメールがうてました。←

  • 告白後、メールの返信が遅くなりました。

    告白し、曖昧な返事をされたまま、何ヶ月も過ぎてしまいました。 恐らく返事がないのが返事で、実質ふられたのだと思います。 告白後もメールをしているのですが、明らかに告白後からは、メールの返信が遅くなりました。共通の友人(男)がその女性に他愛もないメールをすると、それに対しては10分ほどで返ってくるのに、僕が他愛もないメールを送ると、返信がほぼ翌日~3日かかり、返信に5日かかる場合もあります。(事務的な内容だと返信は早いです) ただ、内容はしっかり答えてくれてますし、むしろ向こうから疑問形で返してくることが多く、本当にメールしたくないなら、そっけなくしてくれればいいのに、とさえ思ってしまいます。 告白後、二人きりで会う機会も減ったので、僕のことを「好き」という感情ではなく、変に意識してしまっているのだと思いますが、返信が遅れるたびに「返信が遅れてごめん」と謝られるので、逆に申し訳なくなります。 このままメールを続けてもいいのでしょうか? それともやはり、曖昧な返事をしたままなので、僕に対して申し訳なく思っているのでしょうか?

  • 告白をしたのですが

    中2男子です 告白をしたのですが、結果振られてしまいました。 告白の返事で 「付き合いたい気持ちもあるけど、俺のことがよく知らないから、よく知ってから付き合うのでいい?」 とゆう返事をされました これは遠まわしに無理って言っているんですか 「可能性ないなら、きっぱり振って」 とメールを送ると 「可能性はあるよ」 と返されました その子とはあまり話したことがなく、メール交換も告白のときにしたばかりです。 恋愛とゆうものに関わってこなかったので、恋愛に関して鈍いです。 どうか女性中心で回答お願いします 下手な文読んでいただきありがとうございます