• ベストアンサー

振られ方

b45yieb4の回答

• b45yieb4
回答No.9

No.2です。 振られたら今までの関係まで終わりというあなたと、わたしは全く正反対の性格です。 ですから彼の気持ちがわかるような気がするのでちょっと聞いてください。 わたしは告白されて、その人とつき合う気がなくても、もともと仲の良い相手だったら友達関係は続けたい方です。 告白されて両思いじゃなかったらつきあいも終わりということはできないタイプです。 彼もそうなんじゃないでしょうか。 付き合うことはできないけど、今までのように友達でいたい。 だから「気楽にいこー」という返事をくれたんだと思います。 彼は振られたことがないのかもしれません。 実はわたしが振られたことがないんです。 だから振られた相手と友達でいることが、どんな状態なのかわかりません。 友達には戻れないものですか? 逆に質問しちゃってごめんなさい。

ajyoko
質問者

お礼

質問にお答えしますね。ちゃっと説明できるか分かりませんが・・・。 私は彼に恋愛感情を持っている。彼は私を友達だと思っている。これって、お互いの感情がつりあってないですよね。 告白して振られたって事は、つりあってないことをお互い明らかに知ってしまいました。 気持ちがつりあわないと、苦しくないですか。 友達関係でも、自分が相手を思うよりも軽く扱われていると明らかに分かると、 友達をやっていけないと思いませんか? 気持ちのつりあいが明らかに取れてないことを知ることが、 私は友達にも戻れない理由だと思うんです。