• ベストアンサー

おすすめを教えてください。

もうすぐ受験が終わるので何か新しく漫画を買おうと思っているのですが、何かおすすめがあったら教えてください。  今現在持っているのは、ブリーチ、デスノート、ハンターハンター、ワンピース、鋼の錬金術士、金色のガッシュベル、ツバサ、フルーツバスケット、遥かなる時空の中で、金色のコルダ、桜蘭高校ホスト部です。 

noname#15230
noname#15230

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#18656
noname#18656
回答No.4

「ツバサ」って、CLAMPの「ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-」(講談社)のことですか??でしたらリンクしている「xxxHOLiC」(同)はどうでしょうか。絵の描き手がもこな先生ではなく五十嵐先生の方のようですから絵のタッチは随分変わりますが、「ツバサ」の裏舞台…なんでこの時にこんなのが送られてきたのかとかの「謎」が解るので、両方読んでおくと楽しめるかと。 私も最初はアニメを観ていた「ツバサ」を先に全巻揃えたのですが、直後腹痛で急遽入院。齢35歳にしてマンガを買ったことがない兄貴にメモ書きを渡し「これ店員に見せれば絶対解るから!!」とパシリにして「HOLiC」を当時の全巻揃えた経歴があります(^^;) 今春には昨夏に劇場版を担当したProductionI.Gによるテレビアニメ化も決定してますので気が向いたら是非どうぞ(^^)結構奥が深いです。 もし見当違いだったらすみません。でも挙げられた作品の大半は知ってるけど、傾向が見えないんでアドバイス難しいです…個人的にどんなの好きですか??(少女向けも少年向けも読まれるようですし)

参考URL:
http://www.clamp-net.com/
noname#15230
質問者

お礼

回答ありがとうございます! はい。「ツバサ」はCLAMPさんのやつの事です。 「xxxHOLiC」ですか。今度買いに行って見ますね。腹痛の方は大丈夫でしたか?? アドバイス難しくしてしまってすみません。結構何でも好きなのですが、しいて言うと・・・コメディっぽいけどちゃんとストーリーがあるやつが好きです。

その他の回答 (6)

  • crying
  • ベストアンサー率20% (16/77)
回答No.7

#6です。 黒乃ナナエ→黒乃奈々絵 に訂正します。失礼しました。

noname#15230
質問者

お礼

訂正までしていただきありがとうございます。

  • crying
  • ベストアンサー率20% (16/77)
回答No.6

大きく振りかぶって/ひぐちアサ  一年生しかいない高校野球部のお話です。絵よりもストーリー、キャラクターが良いです。  最近けっこう有名になっています。 ハチミツとクローバー/羽海野チカ  表紙だけだと大人の恋愛漫画っぽいですが、中身はギャグなど多いので読みやすいし面白いです。  絵も丁寧ですし、男女キャラとも好感が持てます。 ピースメーカー/黒乃ナナエ  現在連載停止中ですが(^^;)新撰組のお話です。  第一部、第二部でタイトルが少し違いますが「ピースメーカー」というのは共通。  あまり史実に基づいていないので読みやすいし、皆さんかっこいいです! 私のおすすめはこんな感じです。参考になれば幸いです。

noname#15230
質問者

お礼

回答ありがとうございます! どれも面白そうなのでまずは古本屋で立ち読みしてみますね。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.5

アニメ化・実写化したものまたは予定のものがずいぶんあるようですね。 「デスノート」(実写映画化決定) 「桜蘭高校ホスト部」(4月よりTVアニメ放映決定) アニメが予定のものですが上が続編:下が新規 「スクールランブル 2学期」「ああっ女神さまっ!」「ARIA The Animation」 「獣王星」「西の善き魔女」「NANA」

noname#15230
質問者

お礼

回答ありがとうございます!どれも面白そうなのでまずは古本屋で立ち読みしてみますね。

  • dorino
  • ベストアンサー率9% (9/100)
回答No.3

おススメはガンガン連載の「SOULEATER」、 GFの「ぱにぽに」、「ZOMBI-LOAN」 サンデーの「うえきの法則」が自分はおススメかと・・・・ 受験頑張って下さいね! ちなみにハガレンは「鋼の錬金術師」ですから最後は士は師の間違いですよ!

noname#15230
質問者

お礼

回答ありがとうございます!&受験がんばります! あっ・・ハガレン「師」が「士」になってました。荒川先生&ファンの皆さんごめんなさい。 どれも面白そうなのでまずは古本屋で立ち読みして見ますね。

  • riripasu
  • ベストアンサー率50% (828/1627)
回答No.2

とりあえず、自分が読んでみて、面白いと思ったマンガを書いてみます。 ・「ドラゴンクエスト 天空物語」(全11巻) ここは、グランバニアのお城。 ここの王妃様(ビアンカ)は生まれたばかりの王子(テン)と王女(ソラ)の双子を残し、モンスターに連れ去られてしまい、王妃を助けるために、北の塔へ向かった王様も行方不明に・・・ それから、7年の月日が流れ・・・ 7歳になったテンとソラは、サンチョ(先代王パパスの時代から、お城で働いている召し使い)と、父親が改心させた心優しいモンスター達と一緒に、王様と王妃様を探す旅に出るというストーリー。 ・★「お嬢様社長がゆく!」(1~2巻、以下続刊) ひょんなことで知り合った天然娘とイケメン(?)2人。 すっかり意気投合した3人は、「便利屋あかね」という小さな会社を開業した。 しかし、舞い込んで来る依頼は、ヘ~ンなものばっかり・・・???? 笑いあり、涙ありのドタバタコメディー ・「華にナースコール」(全12巻)&☆<続編>「はあとにナースコール」(全8巻) →主人公は、大学病院の内科病棟で働いているナースの柏木華<かしわぎはな>。そんな彼女が患者さんとの壁にぶつかった時に支えてくれるのが、同じ内科で働いている研修医の川島昭平<かわしましょうへい>。そんな2人や看護師&医師仲間といろんな患者達との心温まる交流を描いたハートフルストーリーです。 ・「Dr.コトー診療所」(1~18巻、以下続刊) 東京の大学病院から、古志木島という離島の治療所へやって来た医師・五島健助<ごとうけんすけ>。島にいるたった1人の看護師・星野彩佳<ほしのあやか>とともに、今日も島民の健康を守るために頑張るというストーリー。 ・★「市長 遠山京香」(1~5巻、以下続刊) 主人公・遠山京香<とうやまきょうか>は売れっ子女性推理小説家。やさしい夫とかわいい娘に恵まれ、幸せな毎日を送っていた。 そんな時、市長をしていた夫の父親が突然倒れ、そのまま帰らぬ人となってしまう・・・ そして、京香は、自ら市長となり、市政の不正や悪と闘うことを決意する。 ・★「ペンションライムで朝食を」(全1巻) 軽井沢のペンション ライムを経営するのは、新婚ホヤホヤのラブラブカップル。 しかし、宿泊客のトラブル(?)が騒動に発展し、事件が・・・ 事件を解決するため、走り回る2人。 ロマンチック・ミステリー。 ※現在、★印の作品は発売中の全巻、☆印の作品は一部の巻が、インターネットを利用したパソコンへのダウンロード配信サービス(有料→1冊300円、どの巻も最初の方のページの試し読みOK)が提供されています。 詳しくは、以下のホームページをご覧下さい。

参考URL:
http://www.judy.jp/yahoo/index.html
noname#15230
質問者

お礼

あらすじまで書いていただきありがとうございます!どれも面白そうなのでまずは古本屋で立ち読みしてみますね。

  • Elim03
  • ベストアンサー率23% (146/632)
回答No.1

 「大魔法峠」  「超 大魔法峠」  装丁が「少女向け」又は「ヲタク向け?」に見えますので油断してしまいますが、中身はとんでもないですから、おすすめ。  久々のヒットでした。

noname#15230
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ホームページ見てみましたが、ちょっとそれっぽく見えますね。でもなんか面白そうなのでまずは古本屋で立ち読みしてみます。

関連するQ&A

  • おすすめのマンガを教えてください

    いろいろコミックを読んでいるのですが、最近新しいものもの読んでみたいなぁ、と思うようになりました。何かお薦めのコミックはありますか? ちなみに、私が今買って読んでいるものは、 ・フルーツバスケット ・桜蘭高校ホスト部 ・金色のコルダ ・フルハウスキス ・お兄ちゃんと一緒 ・っポイ! ・セーラー服にお願い ・花より男子 ・ZIGU☆ZAGU ・金色のガッシュベル! ・ツバサ です。 基本的に少女漫画(特に花とゆめコミック)をよく読んでいるのですが、あまりリボンやなかよしに載っているような漫画は好きではありません。どうも小中学生向けっていう感じがしてしまって…(私は22歳の大学生です)あとは、結構アニメに影響されて買ったりすることが多いです。 よろしくお願いします。

  • おすすめのアニメ教えてください_○/|_ 土下座

    おすすめアニメおしえてください(o*。_。)oペコッ ■面白いと思ったもの ハンターハンター クレイモア 牙 鋼の錬金術師 ■普通 桜蘭ホスト フルーツバスケット ■途中で挫折 エアギア プラネテス 攻殻機動隊 好みはこんな感じですo(*^▽^*)o 参考にしていただければと思います(o*。_。)oペコッ よろしくお願いします_○/|_ 土下座

  • 面白い漫画(私にあう漫画ありませんか)

    題名どおりなんですが、面白い漫画探してます・・・ 有名なのはいろいろ読みましたが最近どんなのが楽しいのか全然知らないので 情報くださいませんか?お願いします 自分のすきな漫画は・・・好きな順をつけると 1 ナルト ワンピース フルーツバスケット 2 ヒカルの碁 ガンツ スラムダンク 鋼の錬金術師 3 BLOOD+ デスノート 銀魂 悪魔で候 のだめカンタービレ 4 ハンターハンター ブリーチ  パフェチック NANA 5 紅色HERO 僕等がいた 砂時計 ボーボボ 6 ディーグレイマン 蟲師 くらいです・・・1~6まで好きな順にわけました 皆がしってるような有名なのしか読んでないと思います。読んだのはほとんど書きました ほかに面白いのがあったら教えてほしいです お願いします

  • お薦めの漫画教えてください

    とりあえず私が好きな漫画と苦手な漫画を書いておきます。  好き ドラゴンボール スラムダンク 忍空 幽遊白書 ハンターハンター ジョジョの奇妙な冒険 アイシールド21 デスノート 鋼の錬金術師 gantz monster 苦手 ワンピース ブリーチ D.Gray-man 家庭教師ヒットマンREBORN naruto テニスの王子様 金色のガッシュ うえきの法則 私に合いそうな漫画を教えてくれると嬉しいです。

  • 面白いおすすめアニメ

    皆さんのおすすめのアニメ教えてください(コメディ・萌系以外でお願いします) 面白かったのは、 ハンターハンター 鋼の錬金術師 デスノート 小公女セーラ

  • 桜蘭高校ホスト部 や フルバ みたいなアニメ

    「桜蘭高校ホスト部」や「フルーツバスケット」「金色のコルダ」 のような 主人公(女の子)がかっこいい男の人達に囲まれて愛されてる。みたいなアニメがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 逆ハー漫画

    素敵な男の子がいっぱい出てくる恋愛漫画を教えて下さい♪ 今までに読んだのは ・フルーツバスケット ・金色のコルダ ・funfun工房 ・桜蘭高校ホスト部

  • おすすめアニメ

    皆さんのおすすめアニメを教えて下さい。 ちなみに私が好きなアニメは・・・ 「おおきく振りかぶって」 「フルーツバスケット」 「桜蘭高校ホスト部」 「今日からマ王!」 「金色のコルダ~Primo Passo~」 「新世紀エヴァンゲリオン」です。 ジブリ作品の「ハウルの動く城」も好きです。 上記のものを参考に、なるべく私の趣味に合っているような アニメのご紹介を、どうぞよろしくお願いします。

  • おすすめのマンガ教えてください!!

    中3女子です。何回も出ている質問ですみません。 結構たくさん、いろいろなジャンルでまんがを読んでいるのですが最近新たに集めたくなってきました。 それで、みなさんが、これは読んでおくべきだろうと思うまんがを教えてください。 歴史もので泣けるとなおいいです!! 今までおもしろいと思ったのは フルーツバスケット ピースメーカー鐵 桜蘭高校ホスト部 女子妄想症候群 ワンピース NARUTO BLEACH       僕等がいた 紳士同盟† ベルサイユのばら   鋼の錬金術師  ツバサ 世界で1番大嫌い っぽい!  などです。 あと、もしわかればですが、 風と木の詩とピアノの森は今から集める価値ありですか??

  • おすすめアニメ教えてください

    私が今まで見ておもしろいなーとおもったのは バッカーノ        ディーグレイマン ワンピース        ハンターハンター 幽遊白書         銀魂 スレイヤーズシリーズ   ハレのちグゥシリーズ 桜蘭高校ホスト部     フルーツバスケット ソールイーター      鋼の錬金術師 スラムダンク       封神演義 シャーマンキング     ゲットバッカーズ グルグルシーズン1    天地無用 ドラゴンボール      ナルト 忍空           夏目友人帳シリーズ などです。 ロボ系・モエ系はあまり見たいと思えませんが バトルものが好きです。ジャンプ系のバトルものにはまるパターンが多いです。 他に何か上記にないものでおもしろいアニメ教えてください。 おねがいします。