• ベストアンサー

安価な3ヶ月間乗れる車

はじめまして。 3月の末まで乗れる車を探しています。 4人乗るので軽以外でしたら何でもいいです。 たとえばワゴン、バン、トラック(ボンネット型の大きすぎないタイプ)、その他コンパクトカー等、なんでも結構です。至急連絡お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • changu
回答No.1

1、中古車やさんで安い車を見つける 2、中古車やさんでレンタルの交渉をする 3、インターネットで探す 4、レンタル、リース会社からリースする 中古車やさんでは車検がついている車でも名義変更に5~10万くらいかかります。交渉次第で3ヶ月の条件付で代車を貸してくれる…何てこともなきにしもあらず…。私はインターネットをはじめる前、2ヶ月だけ乗れる車を探しに行った事がありますが、中古車やさんに相談したら売り物のおんぼろ軽を3万円で貸してくれましたが…。運が良ければ見つかります。 もっとも安価で手軽なのは「ネットオークションから買う」でしょう。 ネットオークションはかなりの台数が出ていますので首都圏以外でも割と見つかりやすいと思います。個人間売買の場合は名義変更とかが問題になりますが、難しいものではありませんのでご自分で済ませれば安価で済みます(個人売買に関しては教えてgooの以前の質問を見れば解決すると思います)。 レンタカーやリース車は3ヶ月で2~30万くらいです。保証を考えると一番無難です。 ご存知かもしれませんが下記のオークションはクレジットカードで参加費を支払うが必要があります。

参考URL:
http://auction.yahoo.co.jp/