• 締切済み

ライフ事故。直すのにいくらかかる?

雪道のカーブで、滑ってしまい道路脇の林のような所の、土の30センチ位盛り上がっている所にぶつけてしまいました。 降りてみると助手席のドアの下のフレーム?の所が20センチ位にわたってへこんでいました。 これを直すにはいくら位かかるのでしょうか? 車種は2000年に買ったシルバーのホンダライフです。 乱文ですいません。

みんなの回答

• -kojiro-
回答No.5

こんばんは。文章から察するにどうもぶつかった場所はフレームと言うよりステップなきがします。放置すれば錆びたりもするでしょうが、それでどうなるって訳でもないので、そんなに心配はしなくてもいいかなと。まぁ フレームじゃなければ ですが^^; 金額も4~6万前後ではないでしょうか。 なんせ出来るだけ早く最寄の板金屋さんなりディーラーなりに相談に行くのがベストかなと思います。どちらに行くにしても見積もりでお金とられる事も無いはずなので、気軽に相談してみるといいと思いますよ^^

hwstn
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 うっすら錆のような物が出てきていたので次の休みに行きたいと思います。

• nyohohoon
回答No.4

こんにちは。 書いてある状況から考えると、 ドア下のボディー表面が凹んでいるのでしょうか? 皆さんがおっしゃっているように、結構な値段になってしまうことが多いのです。 表面の見た目が気になるのでしたら、 いっその事、サイドステップを上からかぶせてしまう手もありますよ。 オークションなら、1万円くらいではないでしょうか? 私の車は、さび止めを塗って、上からサイドステップをかぶせてしまいました(笑) では!

hwstn
質問者

お礼

私も初めは見た目を気にしていたのですが、これまでの回答を読んでいたら何か不安になってきてしまいました。 この辺の道は塩をまいているので錆止めはすぐに塗りたいと思います。 回答ありがとうございました。

• aaa999
回答No.3

板金修理以外方法は有りません、ドアの脱着が必要な場合もあります。 袋になっている部分ですので、フレーム修正機でフレーム歪が必要な場合も有りますので。 最低で6万最高で30万と言うところでしょうか。 然し、盛土に乗り上げただけなので最低に近い金額になる可能性が高いでしょう。

hwstn
質問者

お礼

盛り土といっても凍っていたので1センチ位へこんでました。 最高金額まで行かない事を祈るばかりです。 参考になりました。ありがとうございました。

noname#131426
noname#131426
回答No.2

形だけ作るのなら5-8万ぐらいでしょうか。 袋状になっているところは直りません。見た目が直っても強度は出ませんので、そのうち車体の変形、きしみ音が出る、真っ直ぐ走らなくなる。などが考えられます。 車の骨そのものですから。 シルスポイラー(エアロパーツ)だけなら交換で直りますけどね。

hwstn
質問者

お礼

私は重要な所をやらかしてしまったようですね。 家まで帰る時には不具合を感じませんでしたが、これから歪むかもしれないのですね。 回答ありがとうございました。

• shouhisha
回答No.1

現状を見られないので、想像による大凡の金額です。 ステップ分、鈑金塗装で6~70000前後でしょうか。 交換になるともっと高いです。

hwstn
質問者

お礼

解りにくい文章だったにもかかわらず回答ありがとうございました。 参考になりました。