• ベストアンサー

本格的アメリカンレストラン

アメリカから帰国して間もないためアメリカン料理が恋しくなってます。 東京で「ここはアメリカと同じ!」と推薦されるレストラン(ファーストフードレストランも含む)を教えてください。 価格はアメリカより高いのは覚悟なので、味やサービスのみの基準でお願いします。 量もできればアメリカンサイズが理想ですね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんにちは。 『クアアイナ』とか『ハードロックカフェ』『TGI FRIDAY'S』じゃダメですよねぇ?(笑) 『アメリカの味』にあたるかどうかは微妙ですが、こちらはいかがでしょうか? ●ウルフギャングパックグリル http://www.wp-japan.jp/ ●グランドセントラルオイスターバー http://www.oysterbartokyo.com/ja/fromny.html ●7025フランクリンアベニュー http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0501/M0013001960.html

hieoku
質問者

お礼

けっこういろいろあるもんなんですね。 自分的には『グランドセントラルオイスターバー』が気に入りました。 ぜひ来店してみたいと考えてます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

アドレス間違えました。外人さんを良く見かけるのでいいと思います。

参考URL:
http://www.outbacksteakhouse.co.jp/index.html
hieoku
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 下記の幕張店も東京から至近距離でしたので範囲内です。 こちらはアメリカ滞在中に訪れたことがなかったので、日本で初体験となりそうです。

回答No.6

OUTBACKお勧めします!

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/g587804/menu4.htm
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.5

こんばんは。#2です。 汐留の『オレゴンバー&グリル』はいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.wonderland.to/pc/oregon/index.html
hieoku
質問者

お礼

重ねてのご紹介どうもありがとうございます。 多くのお店をご存知のようで嬉しい悲鳴です。 ゆっくり時間をかけて試していきたいと思います。 深く感謝いたします。

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.4

汐留 L.A.S.T

hieoku
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 検索してみました。 機会があったら訪れてみたいお店ですね。

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.3

たぶん「アメリカンレストラン」と呼んでいいと思いますが、天王洲アイルのTYハーバーはいかがでしょうか? わたしのお気に入りのお店です。 量はもちろんアメリカサイズだし、ランチはポテト・ハンバーガー・サンドイッチ類もありますし、サラダ・パスタやスープもあります。ディナーだったら肉の塊!みたいなものもあります。 地ビールもありますのでお酒が飲めればより楽しめるかと。 詳しいメニューはHPを確認してください。 味は私自身が数回アメリカに行った程度でほかの本格的なお店がわからないのでアメリカンレストランとしておいしいかどうかはわかりませんが、広い意味でおいしいほうだと思います。平日のランチはビジネスマンで混んでいて、最大で30分は待つので予約されたほうがいいと思います。土日は観光客も多いですが若干高め。 お店は運河沿いでおしゃれな感じで、サービスもTDLみたいな雰囲気です。 白人系の外国人のお客さんも多いし、店員も英語が堪能な方が多いので、本場の方にも受けがいいのでは?!と思います。 http://www.tyharborbrewing.co.jp/

hieoku
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 本場人に受けがいいというのは味・量・価格ともにアメリカンなものと想像いたします。 こちらもぜひ探索してみようと思います。

  • Hiro-N
  • ベストアンサー率32% (56/175)
回答No.1

T.G.I. Fridaysはいかが?  量もメニューも内装もアメリカン。値段は、、しらんです。都内は渋谷と六本木にあります。 あと、飲み屋ですが。 ボイルストンはいかが? 私は高田馬場の店しか行った事がありませんが。渋谷・吉祥寺も同オーナーであったはずです。オーナーが留学中どっかのおばあちゃんのレシピをノートごといただいて、フードメニューを再現しているそうです。 URLの本を参照

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4480026207/wwwkokkoyacom-22/503-0314739-8382317
hieoku
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 T.G.I. Fridaysは懐かしいお店です。 ぜひ行ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 東京の本格イタリアン

    イタリア料理が大好きなのですが、東京にある多くのレストランは皆日本風にアレンジされてしまい、いまだ納得できるお店に巡り合えません。 味はもちろんですが、価格やサイズもイタリア並み、つまり高額過ぎず量も少な過ぎずというところを探しています。 素材などの限界はあるとは思いますが、いいイタリアンレストランがあったらご紹介ください。 都内でしたらどこでもかまいません。 よろしくお願いいたします。

  • イクスピアリでオススメのレストランは?(両親と)

    土曜日に両親をシルクドソレイユのショーに連れて行く予定です。 18時開演なので、その前に近くで食事をしようと思っています。 そこで、イクスピアリでオススメのレストランがあったら教えて下さい。 両親(60歳前後)と行くのですが、結構味にうるさい感じなのでファーストフード、フードコートは避けたいです。 モンスーンカフェとかいいかな、と思ったのですが「民族料理はヤダな~」と言われてしまいました^^; 今のところ、お寿司が無難かな~と思っているのですが他にも候補が欲しいので ここ美味しかったよ!というお店があれば是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • イミグレ内になぜまともなレストランが無い?

    成田はもちろん、 何処の国でも一度イミグレをくぐってしまうと 免税店のお店は腐るほどあっても、レストランて 軽食とかチャチな食事しか食べられませんよね。 その国の料理を食べられるお店とか 沢山有ってもいいようなものなのに ファーストフード見たいな簡単なものばかり。 イミグレの外には腐るほどあるのに なぜでしょうか?素朴な疑問です。

  • グアムのおいしいファーストフード教えて下さい

    新婚旅行でグアムに行きます(^0^) 主人がいかにもアメリカンなファーストフードが食べてみたいと申しております。 ボリューム・味・値段(笑)共に満足できるようなお勧めファーストフード店がございましたら教えて下さい! よろしくお願いします!

  • アメリカンドッグにソース???

    昭和40年代の昔のお話です。 私は山口県の下関というところで生まれ育ったのですが、 下関駅前の大丸デパートの最上階にゲームコーナーとファーストフード コーナーがありました。 そこでは、「ホットドッグ」といって、今で言うアメリカンドッグを 売っていました。どうも昔はアメリカンドッグとホットドッグを混同 していたようです。 (もっとも当時はホットドッグやハンバーガーを食べさせてくれる ファーストフード店など市内にはほとんど存在せず、『ハンバーガーと 言えばポパイに出てくるウインピーの大好物で、どんなものだか 食べてみたいねェ』というような世界でした) 現在のものと違うのは、子供だった私のおぼろげな記憶ですが、どうも そのアメリカンドッグにはソースが塗ってあったようなのです。 まず、揚がったドッグにソースをハケで薄く塗り、その上から ケチャップと、希望があればマスタードを塗ってくれたような 記憶があります。 私はそのアメリカンドッグが大好きで、(値段はたしか当時で 50円だったと思います)デパートにいくとなると、大食堂の お子様ランチよりもアメリカンドッグを楽しみにしていました。 あれからアメリカンドッグは夜店の定番メニューとなり、今では コンビニでもどこでも手軽に買えるようになりました。 しかし、いまのアメリカンドッグはソースを塗りません。 ソーセージの塩味とケチャップだけで味を決めているため、 私にはどうにも物足りないのです。 「どうして、何か一味たりないんだろう……?」とずっと考えている うちに、ソースのことを思い出したというわけです。 そこでお尋ねしたいのは、「少なくとも昔は、アメリカンドッグに ソースを塗るということは割と普通にされていたのか?」 「そもそも、ソースを塗るというのが私の記憶間違いで、最初から そんなことはなかったのか?」 「もしもソースが塗られていたとしたら、それはウスターソースのような さらさらのものだったのか、たこ焼きやお好み焼きのようなドロッと したソースだったのか?」といったことです。 そしてさらに、 もしも、下関ご出身の方がおられて大丸最上階の「ホットドッグ」の ことを覚えていらっしゃったら、「あれはこういうものだったよ」 といったことを教えていただけるとさらに嬉しいです。 「アメリカンドッグなんて決まったレシピはないのだから、ソース ぐらい塗りたきゃ塗れば?」といわれればそれまでの話ですが、 子供の頃の食べ物の記憶というのはまた一種独特のものです。 笑ってご協力いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • なぜ一流レストランは手作業ですか?

    お世話になります。 最近は料理の道具としてピーラーやフードプロセッサなど便利な物が売られています。 ですが料理の番組で取り上げられる巨匠たちは、圧倒的に手作業で作っています。ゴボウのささがきや、キャベツの微塵切なども気の遠くなるような量をお弟子さんがやっています。 これはフードプロセッサなどの道具を使うと、料理のできばえに悪いからなのでしょうか?風味が落ちる、味が悪くなる等の理由があれば、教えてください。

  • 京都でレストランウエディングが可能な会場をさがしています・・・。

    京都でレストランウエディングが可能な会場をさがしています。。。 来年の春に、海外挙式を考えており、 帰国してから、友人中心のパーティを考えています。 お料理がおいしくて、 予算も低価格でパーティ可能な会場ってありますか???

  • 英訳・和訳見てくださいませ。

    1.Cardiovascular disease kills 500,000women each year--50,000more women than men. 心臓疾患で50万人の女性が毎年亡くなります。それは、男性より5万人も多いのです。 この訳でよいでしょうか? 2.この返事なのですが、 If this figure is true? it's shock to me.But basically American women tend to over eat. Especially oily food and sweets. And lack of exercise. Also,they can't rid of stress too. この数字は本当ですか?もし本当なら私はショックです。 でもアメリカ人女性は食べ過ぎの傾向です。特に油っこいものや、甘いもの。そして運動不足もあります。ストレスも又避けられません。 ●要するにレストランやファーストフードの料理やサイズの量の多すぎに慣れてしまったのです。 これはどう言えばよいでしょうか?

  • アメリカ レストラン

    今度ニューヨークに旅行に行くのですが、レストランやカフェの入店から支払いまでが不安です。 入店時、レストランでは高級な店はともかく、カジュアルな、かなりこじんまりしたお店なんかでも、勝手に席につかずに、担当のお店の人に席に案内してもらえるのを待っておくとよいのでしょうか? それと、支払いしたい時は、「担当の人をあまり大声で呼ばないのがベター」とどこかに書いてありましたが、自分のテーブルの担当の人が気を配って見ていてくれたりするものなのですか? また、そういった入店から支払いまでの流れは、ちょっとしたお茶を飲むカフェ(マクドナルドなどのファーストフード店ではなく)でもレストランと同様なのでしょうか? もちろん日本料理店でも同様の流れでチップも置いていけばいいんですよね?? あと、ベーグルのお店も行ってみたいのですが、好きな生地を選んで、挟むものを選んでいくっていう感じで注文していけばいいのでしょうか? どなたか詳しく教えて頂けると大変ありがたいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • アメリカ社会とアメリカンコーヒー

    アメリカの食文化を私達は、マクドナルド等の影響からか、「大味文化」だと捉えている。出汁の繊細な風味より、ストレートな脂の味を好む、体のサイズにあった豪快な味覚をしているのだと。これは間違った認識ではないと思う。 そこでアメリカンコーヒーを持ち出してみよう。広辞苑によればこれは、「豆の炒り方を浅くし、薄くいれたコーヒー」と定義されている。ガツンとした味を求める人種だというイメージに見事に違反している。エスプレッソに砂糖を大量に投入して飲んでいる風景しか眼に映らぬ私はまごついた。コーヒーの覚醒作用というのは甚だ恐ろしいもので、それからは夜も眠れぬ。 この「アメリカ」に相反した嗜好品はなにものだろうか。ご教示願いたい。