OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マージャンの簡単な覚え方

  • 困ってます
  • 質問No.192209
  • 閲覧数430
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

嫁にマージャンを教えて家族で楽しくマージャンしたいなと思っています。
私も教えているのですが,
漫画的でわかりやすい,お勧めのマージャンの本がありましたら
教えていただけますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 22% (18/80)

こんにちわ。
家族マージャン、楽しいですよね。
私のうちも毎週のようにマージャンやってました。
うちの場合、父親以外はマージャンを全く知らなかったのですが、
基本的な役だけを本で覚えて、あとはすべて実践で覚えましたよ。
友達も覚えようとしていろんな本を買ったようですが、
やはり飽きてしまったらしいんですよね。
トイレに役の本を置いて、まずはそれを覚えることをお薦めします!
お礼コメント
noname#1356

早速の回答ありがとうございます。
やはり簡単な役を早く覚えて,実践でしごきたいと思います。
投稿日時 - 2002-01-05 23:11:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 31% (726/2280)

マージャンの本はどれも同じような感じで結局、役とルールを覚えなくてはならないので実践で教えてあげるのが一番と思います。 ちなみに私のバイブルはマージャン百科全書「バカヅキハリケーン」という本です。(馬場裕一と片山まさゆき著:竹書房) ...続きを読む
マージャンの本はどれも同じような感じで結局、役とルールを覚えなくてはならないので実践で教えてあげるのが一番と思います。
ちなみに私のバイブルはマージャン百科全書「バカヅキハリケーン」という本です。(馬場裕一と片山まさゆき著:竹書房)
お礼コメント
noname#1356

回答ありがとうございます。
実践がいいようですね。がんばります。
投稿日時 - 2002-01-05 23:12:54
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 43% (7/16)

自分もマージャンは漫画で覚えました。 「ニャロメのおもしろ麻雀入門」という本で、バカボンのキャラ達が出てきて楽しく(?)マージャンのルールを覚える事ができました。 ただ結構古い本なので今売っているかどうかは・・・・・・?(汗) 結構麻雀のルールは簡単なのでちょっと何か読めばすぐに出来るようになると思います。 がんばってください。 ...続きを読む
自分もマージャンは漫画で覚えました。
「ニャロメのおもしろ麻雀入門」という本で、バカボンのキャラ達が出てきて楽しく(?)マージャンのルールを覚える事ができました。
ただ結構古い本なので今売っているかどうかは・・・・・・?(汗)

結構麻雀のルールは簡単なのでちょっと何か読めばすぐに出来るようになると思います。
がんばってください。
お礼コメント
noname#1356

回答ありがとうございます。
漫画などがとっつき易いですよね。
がんばってみます。
投稿日時 - 2002-01-05 23:14:17
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ