• ベストアンサー

Cookieの形を知りたい

アクセスしたサイトの管理者に、自分のCookieはどのように見えるのでしょうか?同じパソコンからアクセスすると必ず同じ形をしているのですか? Cookieの期限をこのセッション間のみに設定しても、次にアクセスしたら同じなのでしょうか?

noname#19035

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaede777
回答No.2

もしかして プロクシのことではないのかな?

参考URL:
http://www.cybersyndrome.net/
質問者

お礼

たぶん、私が知りたかったのはこれです。ありがとうございました。ただ、このサイトのプロキシサーバーを選んで試してみたのですが、表示が何も変わっていなかったのです。どう使えばいいのかわかりません。

その他の回答 (2)

• siyuno_o
回答No.3

クッキーとは、サイト管理者が、訪問者のパソコン内に小さなファイルを、設け 訪問者のデーターを、記録しておくもので、サイト管理者の目的により保存される物が違います 例えば、IDとパスワードを、記憶させれば、以降の訪問時に入力する手間が省ける など 訪問者の利便性 目的 また 掲示板への書き込み時 又は 訪問時のIPアドレス・時間・訪問回数 等を、記憶しておけば次回訪問して貰えたときの参考になります ウインドウズのIEを、使用されておられるなら IEのヘルプのキーワードへ「Cookie」と入れて調べてください詳しいことが分かると思います

質問者

補足

>訪問時のIPアドレス・時間・訪問回数などを記憶しておく 私は訪れたサイトにすべてを握られているような、こちらの気持ちを見透かされているような感じがイヤなのです。パスワードなどを自分で入れたサイトだけならまだいいですが。 >ウィンドウズのIE それがまたわかりません。IEとは?

回答No.1

>サイトの管理者に、自分のCookieはどのように見えるのでしょうか? そもそもサイトの管理であっても 他人のPCのクッキーは見ることはできません。

質問者

補足

まだ概念がよくわかっていないのです。でも掲示板などの管理者に見ている人が誰かわかるというのを読んだので。それはクッキーと関係ないのでしょうか?