• 締切済み

Flash MX for Mac OSX のインストール時およびインストール後のメニューテキストが文字化け

過去ににた質問がありましたが、 解決策に達しておらず、確認できません。 システム環境設定でアピアランスから変更とありますが、その設定方法が解りません。 現状ですが、表題にある通り、 ●インストール時の利用規約の文章 ●ツールバーのテキスト ●その他アプリケーション内の日本語ファイル など、日本語を含む部分全ての部分が文字化けしております。 解るかたいらっしゃいましたら、教えていただければ幸いです。

• Mac

みんなの回答

回答No.3

システム環境設定の言語環境を開きます。 左側に言語のリストがあります。 おそらく今は「日本語」が一番上にありますよね。 この「日本語」をドラッグしていったん下にずらして「English」とかを一番上にします。 再起動します。すると「English」とかの言語で起動します。 そしてもう一度、システム環境設定の言語環境を開き、左側の言語のリストの「日本語」をドラッグして改めて一番上に持ってきます。 そして再起動して、日本語で起動させます。 私の場合は、これで直りました。 (I.Eの文字化け共々) (FLASHのアップデータはインストールしておいた方がよいです。)

• harawo
回答No.2

そちらの環境を詳しく教えてください。 Mac OS X 10.4.3を日本語環境でログインしているところに、Flash MXをインストールしましたが、インストーラもインストールしたアプリケーションも文字化けすることはありませんでした。 おそらく、かなり限られた環境でのみ文字化けを起こすのでしょう。とすれば、そちらの環境の詳細がわかれば、原因解明のとっかかりになる可能性は非常に高いと思います。 > システム環境設定でアピアランスから変更とありますが、その設定方法が解りません。 これの情報源も教えてください。

noname#40524
noname#40524
回答No.1

英語版では無い様ですので、インストールされたパッケージに 日本語のリソースが入っていますか? これが無い場合はソフトの表示は文字化けします。 インストール時に日本語に変更しても文字化けしますか??? >システム環境設定でアピアランスから変更とありますが、その設定方法が解りません。 これをすると使用しているソフトすべて言語が変更されるんですけど…