• ベストアンサー

マイピクチャのアイコンを変えるには

IconSetXPというフリーソフトを使ってアイコンを変えたいのですが、変更するアイコンの項目の中にマイピクチャがありません。 マイピクチャのプロパティを開いても、アイコンに関する項目は見当たりませんし、このアイコンを変更するにはどうしたら良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Windows 管理のフォルダなのでレジストリー書き換える必要がありやめたほうが良いです。 簡単に出来るのはマイピクチャーを右クリック→ショートカットの作成してそのプロパティからアイコンの変更を行い、デスクトップかお気に入りに移動すれば出来ます。

scotta
質問者

お礼

レジストリー書き換えなきゃ無理なんですか それでIconSetXPのなかにもマイピクチャの項目がなかったんですね。 マイドキュメントフォルダの中のアイコンを全て新しいアイコンに統一したかったのですが・・・・・ そこまでリスクを負ってまでするようなことではないので、この件に関してはあきらめることにします。 azuminowasabiさんご回答ありがとうございました!