• ベストアンサー

アイコン変更ソフトについて

現在ウィンドウズ上のアイコンをカスタマイズする際にIconSetXP 3.1 というソフトを使用しているのですが、音楽ファイルなど変更できないものも多く不便に思い探し回ったのですが、ほかによさそうなものが見つかりませんでした。 このほかに自由度の高い変更ソフトご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma30007
回答No.1

現在使用しているIconSetXP 3.1で可能だと思います。 「ファイル」→「拡張子リストの編集」 対象の拡張子が書かれたメモ帳が起動しますので、適当 な位置に拡張子を追加して、「上書き保存」してから 閉じてください。 画像、圧縮ファイル、音楽ファイル、動画ファイルが まとめて記載されているようですから、音楽ファイル の所にアイコンを編集したいファイルの拡張子を追加 すると良いです。(※1行に1つの拡張子) 「拡張子別」の一覧に、「拡張子リストの編集」で追加 した拡張子のファイルが表示されているはずですから、 今までと同じように設定を変更すると良いです。

la_ichro
質問者

お礼

koma30007様、回答ありがとうございます。 教えていただいたとおりに編集してみたところうまくいきました。 こんな機能があったんですね。ありがとうございました。