• ベストアンサー

ビザなし渡航ができるところはどこですか。

kasumbaresaの回答

回答No.4

身近なところではアメリカ、EU諸国はたしかヴィザ無しで大丈夫ですよね?台湾、タイ、UAEもそうじゃなかったかなぁ?でも期間が数ヶ月か可能かどうかはわかりません。 だけど、滞在期限が来る前にイミグレーションでちゃんと理由を言えば延長できる場合が多いんじゃないですかね。 ややこしい国は別ですが、大概の国では空港とか国境でヴィザを買うことが出来るはずです。同じ国でも訪れる人の国籍によって許可期間やヴィザの値段が違う場合があります。 因みにタンザニア=$50(3ヶ月)ザンビア=$25(3ヶ月)だったとおもいます。南アフリカは日本人はヴィザ無しで行けますが、入国の時にタダで4ヶ月ヴィザのステッカーを貼ってくれます。

taked4700
質問者

お礼

ありがとうございます。空港でビザが買えるなんて知りませんでした。 アフリカはいつか行きたいと思っている地域です。ただ、実現の見込みはないのかなと、、、 重ねてありがとうございました。