OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

安全地帯の意味を教えて下さい。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.192037
  • 閲覧数256
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

原付免許獲得のために勉強しているところですが、
よく「安全地帯」の意味が分かりませんので教えて下さい
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

【安全地帯】

路面電車に乗り降りする人や横断する人の安全のために、道路に設けられた島状の施設、又は道路標識及び道路標示で安全地帯であることが示された道路の部分をいいます。(道交法2-1)

標識は青で、白いVのようなマークで示されています。
http://www.hozen.or.jp/road/H13syukan/h13sign24.html

http://www.zenhyokyo.or.jp/seibi/08-02.html
お礼コメント
noname#2374

3つもURLを教えていただいてありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-06 04:15:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

路面電車に乗降する人の安全を確保するための、道路上にある島状のものや部分のことです。
お礼コメント
noname#2374

madmanさん、ありがとうございます。
わけもわからず問題を解いてましたから助かりました。
投稿日時 - 2002-01-06 02:33:56