OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

車の送り方について

  • 困ってます
  • 質問No.192011
  • 閲覧数147
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (10/12)

今度の帰省の際に、車を、実家から今現在すんでいるところに送りたいと考えております。どのような手段がありますか?また、費用はどのくらいかかるのでしょうか?教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 9% (1/11)

正月休みによるアクセス制限の為入れず
今更になりましたが(~~;
私は自走できない旧車(部品取)を
東京から300km程の場所まで陸送した事が何度かあります。
自分でやる時はレンタカー屋でセフティローダー(4tロング)を借りて
レンタ代2.5万程+高速+ガス代で総計5万弱。
忙しくて陸送屋に頼んだときはイエローページで探して5万ちょいの
ところがあったのでそこに頼みました。(4~5件あたりましたが
ばらつき大きい。7万超えたところもあった。)
その時によく言われましたが「自走できる車ならできる」という業者が
たくさん在りました。引越屋から便利屋までよりどりみどり。
要は自分で運んだ時にかかる費用+MH代(+ホケン?)を元に
いろいろ問い合わせて交渉する事をお勧めします。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 39% (395/1007)

こんにちは。 どこからどこに送るかにもよると思いますが・・・ 九州に実家のある友人は船で東京まで送ってましたよ。 どのような手続きかは???ですけど。 お役に立ちませんで。
こんにちは。

どこからどこに送るかにもよると思いますが・・・
九州に実家のある友人は船で東京まで送ってましたよ。
どのような手続きかは???ですけど。

お役に立ちませんで。


  • 回答No.2

車の輸送を専門に行う業者がありますのでご紹介します。
引越しやレジャー、出張の時など、
長距離にわたる場合など便利です。

私の知っている会社はトヨタ輸送という会社です。
トヨタの新車を各地に輸送する内航船や
専用車(街中で見掛ける新車を積んだ大きな車)を
持っており、自家用車もその一環で配送してくれます。

料金は車種、大きさにもよりますが
東京-大阪間でカローラクラスで50,000円程です。
正し、他の車と合せて送りますので日数が掛かります。
引き渡しから引き取りまで最低2~3日掛かります。

日祝や大型連休などは所要日数が異なってくるので
問い合わせた方が良いと思います。
HPを探しましたが有りませんでした。
各地に営業所を持ってらっしゃるので
電話帳で調べる事が出来るかもしれません。
ご参考まで・・・
お礼コメント
sango

お礼率 83% (10/12)

ありがとうございました。
いろいろと参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-01-04 13:52:14