• ベストアンサー

曲タイトルを教えてください。

273の回答

  • 273
  • ベストアンサー率40% (18/44)
回答No.1

アース・ウィンドウ・アンド・ファイアー ブギ ワンダー ランドだったと思う。 昨年の質問なんでもうわかったのかましれませんが、 回答0が寂しかったので 回答しました。

onikuchann
質問者

補足

質問にお答え頂きありがとうございます。 ブギ ワンダーランドを聞いてみたのですが、思っている曲とは残念ながら違ってました。もっとアップテンポの曲で、ブギウギベイビーとサビの部分を歌っていました。 10年以上もまえのことで、未だに何という曲が分からず、今まできています。なお、もしこれでは?というのがありましたらお返事頂ければ嬉しく思います。 今回は本当に有り難うございました。

関連するQ&A

  • 曲のタイトル。

    最近、よく服屋や職場の有線で流れてくるこの歌。曲のタイトルとアーティスト名がわからなくて困っています。特徴は、 1.男性ボーカル 2.懐メロ(これは確実デス)毎夏、結構その辺でかか  ってます。 3.歌詞の中で歌われる「ガラスの心でキスをして」と  いうフレーズが印象的。(私の聞き間違いじゃなけ  れば良いのですが。。) 4.そんなに新しい曲ではないと思います。 知ってる方いれば教えてくださいー。

  • 曲のタイトルを教えてほしい

    9月初旬頃、有線で流れていた曲です。 男性ボーカルで、イメージとしてはアジカンとかそういった感じ(曲調とかが…)でした。 サビの部分で、『いとしいひとよ あなたとなら どこまででも いける なんてさ』っていうフレーズが何度も出てきました。 なんだかとても耳に残る曲で、もう一度聴きたいのです!宜しくお願いします。

  • あの曲・・・誰が歌っているのか教えてください!!!

    最近聞いた曲で、題名も、歌手も良くわからず・・・落ち着いて聞きたくって、気になってます。 自分の知っている条件は以下のとおりです。 1 ジャンル :バラード(ゆっくりとして情熱的な曲) 2 ボーカル :日本人男性(TUBEのボーカルの人みたいな声) 3 覚えているフレーズ: (1)出だし「遠い夏を~」 (2)途中(サビ?)「いつでも今も君を~!」 4 雰囲気:夏をイメージするバラードで、夜景が似合いそうな曲・・・。ここ1~2年最近の曲だと思います。 どうか、こんな情報で申し訳ありませんが、おわかりになったら教えてください!!! よろしくお願いします。             

  • この曲のタイトルは?

    昨日有線で偶然聴いた曲のタイトルとアーティストを知りたいのです。 しかし一度聴いただけなので、情報が少ないのですが、心当たりのある方は情報下さい。 1)歌詞の中に「激しく抱いて」というフレーズがあった。 2)男性ヴォーカル 3)バラードっぽい曲調 4)山崎まさよしに似たような感じの声。でもそこまで特徴のある歌いかた方ではなかった。 5)聴いたのは最後のほうだったらしく「激しく抱いて、~(中間不明)きつく抱いて」というのがくり返し入っていてフェイドアウトするような感じだった(気がする) 6)男性ヴォーカルの年齢は多分20代半ばくらいな雰囲気。 以上のことで心当たりのある方、宜しくお願い致します。

  • この曲の歌手名とタイトルをお教えください

    80年代にDiscoに行っていたころ掛かっていた曲です 恐らく80年代中頃の曲だと思います どなたかご存知の方いらっしゃいましたら 歌手名と曲名をお教えください宜しくお願い致します。 https://youtu.be/Ej2UDEF5kX8

  • 70's(中期) の全米NO.1ヒットだった曲のタイトル

     もう一度聴きたい曲がありますが、タイトルがわかりません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。  ・おそらく全米No.1に輝いた曲だと思います。  ・数年前にカバー曲を聴いたことがあります。  ・私には"foot on feeling"と聴こえるフレーズがあった。   (これがタイトルだと思ってました。)  ・曲の冒頭で"ウガチャカチャカチャカ"とコーラス(?)の   繰り返しでジャングルを連想させるフレーズで始まる。 ・そのバックに激しい雨音と雷鳴の効果音が聴こえる。  ・リード・シンガーは歯切れのいいヴォーカルを聞かせてくれる。 とても抽象的な説明ですが、曲の冒頭に特徴があるので、 わかる人にはわかると思うのですが。 では、ヨロシクお願いします。

  • この曲のタイトルを教えて下さい。

    とあるお店で流れていた曲のタイトルが気になり とっさにiPhoneで録音してみたのですが 曲が終わる間際の10秒間ほどしか録音できませんでした。 録音した音声を添付しましたので、 この曲では?という曲があれば教えていただけますか。 (曲の特徴は、洋楽で男性がヴォーカル、80年代っぽい曲調でした) よろしくお願いします。

  • Sofmap大宮店で流れていた曲のタイトル

    去年(2006年)の7月ころに、ソフマップ大宮店のDVDコーナーで流れていた曲の詳細が知りたくて質問しました。 女性ボーカルの曲で「ARIA The NATURAL Navigation.1」のプロモの裏で流れていたので、歌詞検索サイト等でARIA関係の曲を検索したのですがヒットしませんでした。 うろ覚えなのですが ”だから 行かなくちゃ 行かなくちゃ””明日は来る(二人になる)” などのフレーズがありました。 ご存知の方いらっしゃいましたら曲のタイトルや歌手を教えてください

  • 「ヒロシ35歳東京育ち」みたいなタイトルの曲を正しく教えてください

    今年に入ってからだと思うのですが、ラジオで「ヒロシ35才東京育ち(生まれ?)」みたいなタイトルの曲を聴いた覚えがあります。10分かそれ以上かの長い曲で、35歳くらいの男性が生まれてから現在までの社会の移り変わりを歌にした内容だったのですが、正しいタイトルと歌手名などを教えてください。 知らない人は聞いてみてください。「何もかもがクリスタルな時代だった~平成元年~♪」みたいな歌詞です。

  • これらの曲の題名

    1.mihimaruGTの歌で つらいことがあると逃げたり泣いたりしなくなった のような感じのフレーズの入った曲名。 2.ランララララという感じではじまり 歌詞に あなたに染まる僕 ときめきのかなた あなたにすべてを捧げたい というフレーズがあり男性がうたってる曲名。 3.1/27日(日)の一時ごろ再放送したダウンダウンDXのエンディング曲の題名と歌手名。ボーカルは男でした!