OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

曲タイトルを教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.191995
  • 閲覧数243
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 16% (1/6)

平成元年~2年(1989~1990年)頃にディスコでよくかかっていた曲で、確か男性ボーカルだったと思いますが、「ブギウギベイビィ~」と何度も繰り返すフレーズが特徴の曲です。日本人男性歌手がその曲のカバーを歌っているのも聞いたことが有ります。以前からずーっと探しているのですが未だに分からず困っています。どなたかご存じのかたがおられましたら是非ともお教えください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 34% (80/235)

お答えは見つかりましたでしょうか?

男性ヴォーカルでもないし、年代も微妙にずれてますが、
Lady Lily(レディリリィ)の「Boogie Woogie Baby」と言う曲を当たってみてください。
質問文中にもあるように、アップテンポ(ジャンルはユーロビート)で、サビで「ブギウギベイビー~」を繰り返します。
お礼コメント
onikuchann

お礼率 16% (1/6)

この曲で間違いないです。回答いただいて5年近く経ってますが、okwebに10年ぶりにログインして回答していただいていることに気づきました。遅くなりましたが、心から感謝いたします。すっきりしました。ありがとうございました!!
投稿日時 - 2013-12-09 21:29:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 40% (18/44)

アース・ウィンドウ・アンド・ファイアー ブギ ワンダー ランドだったと思う。 昨年の質問なんでもうわかったのかましれませんが、 回答0が寂しかったので 回答しました。 ...続きを読む
アース・ウィンドウ・アンド・ファイアー
ブギ ワンダー ランドだったと思う。
昨年の質問なんでもうわかったのかましれませんが、
回答0が寂しかったので 回答しました。
補足コメント
onikuchann

お礼率 16% (1/6)

質問にお答え頂きありがとうございます。
ブギ ワンダーランドを聞いてみたのですが、思っている曲とは残念ながら違ってました。もっとアップテンポの曲で、ブギウギベイビーとサビの部分を歌っていました。
10年以上もまえのことで、未だに何という曲が分からず、今まできています。なお、もしこれでは?というのがありましたらお返事頂ければ嬉しく思います。
今回は本当に有り難うございました。
投稿日時 - 2002-01-26 08:55:57
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ