• ベストアンサー

アダルトサイトで… 助けてくださいもうどうしたらいいか分かりません

先日、アダルトサイトで18歳以上と書いてあるとこをクリックしてしまい、お金を請求されました。上には利用規約がちゃんと書いてあったので自分の不注意だと思い、振り込みました。3日以内に支払わないともっとお金を払わないといけなくて、まだあちらは確認できてないようですが、ちゃんと払ったので大丈夫ですよね…。今日で3日なんです。あちらが確認できたらパスワードをもらえて請求画面が消えるらしいです。 つい興味半分でクリックしてしまったことをホントに後悔しています。私は18歳の女で、親にみつかったらと思うと怖くて毎日涙が止まりません。誰にも相談できないし、逃げ出したいけどもう18歳なので自分で責任をとらないととか色々考えて、死にそうです。でも死ぬ勇気もありません。私はどうしたらいいですか…。 うぶチャンネルという所です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lonewolf
回答No.14

1. 最初にセーフモードでパソコンを起動してください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?svcs=3&rid=347&PID=6003-9332 2. ファイルの方はまずスタート →「検索」で検索コンパニオンを起動して 「ファイルとフォルダすべて」をクリックしてください。 ファイル名のすべてまたは一部のところに uv-channel と入力して、 探す場所の右側の v をクリックしてWINDOWSXP(C:)にして [検索] をクリックしてください。 検索されたものを削除してください。 3. レジストリエディタの検索のところは2つあります。 1個目は u-channel で検索してください。 これは左側の u-channel を [Del] キーを押して削除します。 2個目は uvu-channel で検索してください。 これは右側の uv-channel を [Del] キーを押して削除します。 2つ消したらレジストリエディタは終了してください。

その他の回答 (19)

• hololon
回答No.20

http://sagi.xxx-navi.com/list.htm うぶちゃんねるは このなかに悪質サイトとしてのっています。 ほからもたくさんありますねー。

yakyukozou
質問者

お礼

皆さんへ 回答をくれ、私を助けて下さった皆さん、本当にありがとうございました。皆を信じて、泣きながら何とか消すことができました。何でもっと早くここにこなかったんだろうと思います。3日間、親に見つかる恐怖に毎日ビクビクして、笑顔をつくることも難しくて、学校も休んでいました。 見ず知らずの人がこんなに親身になって助けてくれるとは思っていませんでした。本当に嬉しかったです。一人一人に会ってありがとうを言いたいです。これからも困っている人を救ってあげてください。私も絶対困っている人がいたら自分にできるすべてのことをやります!!!皆さんにたくさんのイイことがありますように☆☆☆本当にありがとう。。。

• hololon
回答No.19

よかったですね。 以下警視庁より5点の鉄則として公開されています。 1  利用規約がないような場合は無視をする。 2  利用規約がある場合は、よく読んで確認する。 3  電子消費者契約法では、事業者は、消費者に対して申し込み内容を再度確認させるための画面を用意する必要があるので、このような確認措置が無いような場合、その申し込みは無効を主張することができる。 4  上記2,3に「同意」した上サービスを利用した場合は、支払い義務が発生するおそれがある。なお、上にある携帯電話のイメージ画面のように「いいえ」や「NO」ボタンをクリックしても、「登録完了」画面になる場合もあるが、そのような画面では、確認措置があることにならないので、「3」に準じて対処する。 5  悪質なものに対しては、氏名、住所、電話番号などの個人情報は絶対に伝えない。 3の料金など再度確認をしていませんよね。 なのでワンクリック詐欺です。 参考に「ワンクリック詐欺」で検索してみるとわかると思います。 あと、ウィルス防止ソフト入れていなかったらいれましょうね。たぶん今回のもウィルス防止ソフトはいっていたら、それで駆除できたと思うので…(知り合いの例です)。

yakyukozou
質問者

お礼

なるほど!確かに再度確認していません。今やっと心から安心しました。防止ソフト入れるように親に頼みます。

• wafumofu
回答No.18

無事復旧出来たようですね。 おめでとうございます。 再起動して何も余計なものが表示されなければ大丈夫でしょう。

yakyukozou
質問者

補足

ありがとうございます。wafumofuさんがやり方を丁寧に教えてくださったおかげです。画面の消し方に載っていた3つのサイトはよく詐欺をするサイトだから代表でのっているんですか?

• lonewolf
回答No.17

> 4.無断でエロサイトにメールアドレスを通知します。5.ウザイ料金督促ウィンドウを表示します。 これは削除手順ではなく、エロサイトのプログラムを実行するとおこなわれていることを解説しています。 通常モードでレジストリが消せたのなら、警告画面が表示されなければ大丈夫です。 ファイルが表示されないのでしたら隠しファイルやフォルダの表示設定をかえてやってみてください。 http://www.higaitaisaku.com/zenhyoji.html uv-channel 以外は消さないようにしてください。 怖ければけさなくても大丈夫です。

yakyukozou
質問者

お礼

やってみました。どうやら全部消せたようです。でも、もう1つ不安があるので聞いてください。私はワンクリック詐欺に引っかかったといっていいのですか?利用規約は上に書いてありました。それをちゃんと読まずにクリックしてしまった私が悪いのではと思っています。もちろん入会するつもりはありませんでした。色々検索してみると、1回振り込んだら最後、暴力団がおしかけてくるとか、裁判所から電話があるとか書いてあってまた恐くなりました。うぶちゃんねるは詐欺をするサイトとか知られているんですか?分かりにくい文章でごめんなさい。

• hololon
回答No.16

削除して、それで終わりです。 後の部分4.5とかいうのは、そう言う風に プログラムが悪さをすると言う例ですので 実行してはだめです。 ゴミばこも念のため全て空っぽにしましょう。 それでは、いったんここで再起動してください。 画面がでてこなければ、成功です。

yakyukozou
質問者

お礼

そんな悪さとかできるんですね。パソコンってすごいです。3回も消したりつけたりしました。請求画面はでてきません。成功…?。詐欺に引っかからない限りこれからもう2度と請求画面はでてきませんか?

• hololon
回答No.15

9です。 >指定の[絶対間違わないで‼]ものを削除します。 sというのは、すみません文字化けしました。 正しくいいかえると 「指定のものを削除しますが絶対に間違えないで。」 です。 心強い応援者がたくさんいらっしゃってわたしも安心しました。 ゆっくり、くれぐれも 手順を急がず、わからないときは聞いてから 作業してください。 deleteで削除したらそれで終わります。 それまで慎重に。

yakyukozou
質問者

補足

泣泣泣泣泣…。(;□;)皆さん、消えたかもしれません泣 今、セーフモードで、no14さんの2にあるファイルからは見つからなかったのですが、(セーフモードをやる前に普通にレジストを開いて消したから?)3のレジストの検索で3つ消しました。それで、普通にパソコンをひらくとここ3日間は請求の画面がでていたのに、何も起こりません。これって成功ってことですか?でもごみ箱をひらくとuvuに関係するものはありません。恐いのでごみ箱にあるもの全部消そうと思っているのですが…。他にやることはありますか?これで大丈夫なのでしょうか。 はちみつれもん系の削除方法のページには4.無断でエロサイトにメールアドレスを通知します。5.ウザイ料金督促ウィンドウを表示します。とか書いてあるんですがこういうことはやらなくていいですか?

• wafumofu
回答No.13

見ている項目が違ったかも・・・(汗 セーフモードで立ち上げの場合でしたら、PCを再起動させ立ち上がる最中にXPなら「F8」キーを押すとセーフモードで起動させる画面が出てきます (タイミングがあるので数回押してみてください)

• wafumofu
回答No.12

>検索にuvu-channelといれて、uvuと書いてあったのを全部消した 7の人のページの「ファイルの検索方法について」で出てきたファイルを削除したということでしょうか。 はちみつれもん系の削除方法の1の作業ですが、 まず、スタート→ファイル名を指定して実行をクリック 入力する欄に「regedit」と入力してOKをクリック レジストリエディタが開きますので、「HKEY_CURRENT_USER」の前の「+」をクリックすると、下の階層が見れますので「u-channel」というフォルダがあれば削除 念のため「HKEY_LOCAL_MACHINE」「SOFTWARE」「Microsoft」「Windows」「CurrentVersion」「Run」とクリックして行き、「uvu-channnel」のファイルがあれば削除 ここまでやれば大丈夫かと思います。

yakyukozou
質問者

補足

消しました。次は2の「以下のファイルを投下します」なんですが、ずっと下にいくと削除方法って書いてあってまた1から3まであります。もしかしてこっちの1から3をやるのですか?

• ayawwwt
回答No.11

わたしも以前同じようなことになりました。 ほっておいたのですが、3日おきぐらいに請求のメールが届き、とても煩わしかったので、アドレスの変更をしました。 アドレス変更の数百円の負担だけで、全て解決しました。

yakyukozou
質問者

補足

メールに届くのではなくて、いきなり画面に表れるんです。それも文章だけでなくヘンな画像もついているので親にバレます。私もメールだけならほっとくんですが…。

• wafumofu
回答No.10

えっと、今現在どのページを見てどこの作業まで進んでいるのでしょうか? 7の人のページ? 9の人のページ? ○○のページの何番の作業で止まってます。 次は何をすればいいのでしょうか? みたいに書いてもらいると他の人も補足しやすいと思います。 陳腐な台詞で申し訳ありませんが、落ち着いて頑張ってください。

yakyukozou
質問者

補足

はい。一応全部読んでみて、検索にuvu-channelといれて、uvuと書いてあったのを全部消したんですが、何か違う気がするので、もう1度最初からやろうと思いました。今、はちみつれもん系の削除方法1というページを開いていて、1に書いてある意味がわかりません。検索のページを開くとこまでしかいっていないです。そこに何をいれて検索すればいいかわからないということです。お願いします。