• ベストアンサー

エクセルでの数値入力について

エクセルで数値を入力したいんですが、変なことになるんです!! 例えば、200と入力したいのに0.2とか0になってしまうんです! 全てのセルでそうなるならまだしも、一部のセルでしか起こらないです(><) 解決法を知ってる方いましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saru_1234
回答No.2

そのセルに書式などの設定が残っているようです. そのセルを選択して右クリックして 「(F)セルの書式設定」を選んでください. 多分「数値」などの,加工される表示になるものが 設定されていると思います. 大抵は「標準」を選択しておけば大丈夫でしょう. 差し支えなければ,入力前に全セルを「標準」にしておけば いいでしょう. 全セルを選択するには,ワークシートA1のセルの 更に左上の 空白の四角を左クリックすればOKです.

noname#157126
質問者

お礼

無事きちんと入力することができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

おかしくなっているセルの表示形式を確認して下さい。 書式 - セル -表示形式 です