OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ヘルメットってどうやって捨てるの?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.191955
  • 閲覧数6608
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 71% (56/78)

ここに質問するのが妥当かどうかわかりませんが、教えてください。
古くなったヘルメット(Araiのフルフェイス)が出てきたので捨てたいのですが、一般ゴミでは出すことはできないと思います。
粗大ゴミになるのでしょうか?
どのように捨てればよいのかを教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 47% (662/1392)

No1の回答でも触れていますが、この手の問題は自治体の判断で違います。
市役所などへ問い合わせてください。
FRPと発泡スチロール、縁ゴム、あご紐のナイロン繊維などの複合体ですので、単純に不燃物と決め付けられません。
正直に出すつもりならば、素材ごとに分別した方が親切でしょう。
ヘルメット本体もハンマーで砕いて破片にしてしまえば粗大ゴミとして扱う必要もありません。
お礼コメント
mamekuro

お礼率 71% (56/78)

わかりました。
とりあえず市役所に問い合わせてみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-28 22:59:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

お住まいの自治体によって異なるかも知れませんが、 燃えないごみで良いと思いますよ。 ヘルメットは発泡スチロールと、FRP(ガラス繊維をプラスチックで固めた物)で出来ています。 ヘルメットの大きさなんてせいぜい30cm四方ですから粗大ゴミほど大きくは無いでしょう。
お住まいの自治体によって異なるかも知れませんが、
燃えないごみで良いと思いますよ。
ヘルメットは発泡スチロールと、FRP(ガラス繊維をプラスチックで固めた物)で出来ています。
ヘルメットの大きさなんてせいぜい30cm四方ですから粗大ゴミほど大きくは無いでしょう。
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 27% (103/370)

他の粗大ゴミと一緒に粗大ゴミとして出したことはあります。だけど、正解は#1さんだと思います。
他の粗大ゴミと一緒に粗大ゴミとして出したことはあります。だけど、正解は#1さんだと思います。