• 締切済み

時間が...

コンピューターで時間を設定しようとしたところ、時間が本来の日本時間より9時間遅く表示されてしまいます。  ネットなどで、検索しても地域標準時刻は同様に九時間前になってしまいます。トラブルシューティングでみたのですが、画面上の時計の部分をダブルクリックして”どこの地域ですか”みたいなところを東京、大阪などにあわせたんですが、ダメみたいです。  その時間にしておきますと、パソコンでテレビの録画を行っているもので、その時間がずれてしまいます。  何か方法はないでしょうか??よろしくお願いします<(_ _)>

みんなの回答

• violet430
回答No.2

タイムゾーンの変更をしてみて下さい。 コントロールパネルの日付と時刻で、タイムゾーンを一度東京以外の地域へ変更し、OKします。その後、再び東京へ戻してみて下さい。

• takarajun
回答No.1

ソースネクスト社「驚速XP」をインストールすると、そのようなトラブルが発生するという事例が多く在りますが、使用されていまか? アンインストールしてみてください、回復するかもしれません。

tadashi55
質問者

お礼

回答ありがとうございます<(_ _)> いえ使用してはいません。あと友人からシステム回復を使ってみたらと助言をもらったんですが、システム回復をOFFにしていたので、数日前に戻ることができませんでした。