• ベストアンサー

振込先口座登録

こんにちは。 ちょっとあほな質問ですみません。 インターネットバンキングを申込みする際に、 「振込先口座登録」の記入欄があって、面倒なので何も書かなったのですが、あらかじめ登録しておけばインターネット上で振込み・送金の際に、手数料が安くなる、等の特典があるのでしょうか? 例えば「UFJ」から「三井住友」に送金する時とか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.2

#1さんと同じです・・・。 例えば、良く利用する通販の支払いや、サークルや FCなどの月会費など、同じ振込先に振り込むのに、 その都度「口座情報」を手入力していては面倒です。 あらかじめ「口座情報」を登録しておけば、振込の ときに「登録口座一覧」から選択すれば、手入力の 手間が省ける簡便な操作です。 「三菱東京UFJダイレクトの場合」 http://direct.bk.mufg.jp/btm/taiken/standard3/standard/banking/hurikomi2.html この「振込先口座」は開設後も登録できますが、 手数料が安価になるなどの特典は有りません。

coach_1985
質問者

お礼

chihiroppeさん、pupu3sjpさん、ご回答ありがとうございます。 やっぱり、料金が安くなることはないんですね。 小さなことだけど、ちょっと気になっていたので解決して嬉しいです。

その他の回答 (1)

• chihiroppe
回答No.1

手数料が安くなるわけではありませんが、インターネットバンキングの際によく振込を行う相手先口座があれば登録しておくと振込先口座の入力の手間が省けて楽ですし間違うこともないから便利と言うことになりますね。 私は複数の銀行に口座を持っていて資金移動に便利なので登録して使っています。