• ベストアンサー

三菱キャンターガッツ1.5tのバッテリーのサイズを教えて下さい!

三菱キャンターガッツ1.5tを乗っています。 昨日、バッテリーがあがってしまってJAFを呼んだ所「バッテリーのサイズがたぶん違うんじゃないですか」と言われました。 車は中古で購入した物で、今付いているバッテリーのサイズは「105E41R」なのですが本当に違うのでしょうか? 車の型式はKC-FB501Bです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

多分115E41Rが純正だと思います。ちょっと小さいのが付いているということでしょうか。 GS・ユアサバッテリーでは、交換の際は120E41Rが推奨されています。発電機の容量からして130E41Rでも問題ないとのことです。

kamebu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 やっぱり小さいバッテリーが付いていたんですね。 ありがとうございました。