• ベストアンサー

ジェネレーションキャンターとは?

仕事用の車として三菱キャンターの購入を検討しています。 中古車を探しているのですが、同じキャンターでも「NEWキャンター、ジェネレーションキャンター」と区別されているのをよく見かけます。 この違いって何なのでしょうか・・・? 当方が推測するに新しい年式(現行型)の事を「ジェネレーションキャンター」というのでは?と思っていますが、そんな解釈でよいのでしょうか? 当方の探している車輛は平成15年位以降のWキャブです。 Wキャブ、現行型のキャンターは同じキャンターでも何というキャンターになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

2002年のモデルチェンジのときのキャンターが、ふそうから、ニュージェネレーションキャンターって言って売り出されていたので、以前のプロジェクタライトタイプのNEWキャンターと区別するのに、ジェネレーションキャンターって市場などで言われ出したような気がします。 NEWってつくと2002年以前のプロジェクトタイプ、ジェネレーションは2002年以降という認識ですが、NEWってついても現行のものをさしている場合もありますね。   今では、車種絞り込みであまり聞かなくなりましたが、ふそうでは他車種でもグレード以外にいろいろと車名にNewやらいろいろ冠がのることが時々ありましたね・・。 15年キャンターでお探しになられますと、現行型タイプです。 グレードは大きく分けてSA、DX、CUSTOMのハズです。 どれを選んでもインパネシフトですので、持ち前のウォークスルーは期待できると思います。 メッキか否かは、オプションや前オーナーのカスタム程度、グレードによりますので、運の問題もあると思います。 Wキャブは玉が少ないかもしれませんが、良い車が見つかるのを祈っています。

その他の回答 (1)

• santana-3
回答No.1

クロムメッキパーツを多用しているのが、「ジェネレーション」タイプと思います。