• 締切済み

IEが不思議です、起動に失敗したりします。

デスクトップからieのアイコンをクリックすると’問題が発生しました。’と表示されて、closeされます。 しかし、メールのリンクから立ち上がるieはそのようなこともなく使用できます。 ウィルスやspywareのチェックはしました。 sfc /scannowも行いました、修正も当ててあってsp2です。 いったい、なぜでしょう?

みんなの回答

• ryu-fiz
回答No.1

なぜかは分かんないですけど、とりあえずデスクトップのアイコンを作り直してはどうでしょうか? 1)試しにデスクトップのIEアイコンをゴミ箱に捨ててみてください。捨てることが出来たら…そのアイコンはまともじゃないかも知れません。 標準のIEアイコンはゴミ箱に入れることが出来ないのが普通です。 もしアイコンをゴミ箱に入れて『削除は出来ないが、IEのアイコンを表示しなくするか?』みたいなことを訊かれるかも知れません。その時は『はい』を押してください。 2)コントロールパネルの『インターネットオプション』から『詳細設定』タブを選びます。中にある『デスクトップにInternet Explorerを表示する』を探してください。 もし1)でIEのアイコンを消すことが出来ていたら、その項目にチェックを入れて再び表示されるようにしてください。 上記項目にチェックが入ったままの状態、つまりIEアイコンがデスクトップに残ったままだったら、一旦チェックを外してアイコンを非表示にした後、再度インターネットオプションを立ち上げ直して、再びアイコンが表示されるようにしてください。 再生したアイコンから正常にIEが起動出来れば問題解決です。 ダメな場合は…ちょっと分かりません。

a_yoshi
質問者

補足

お世話様です。 やってみましたが、うまくいきません。 ダメなのでしょうか? xp sp2の再インストールはする気がないので、今はoperaやfirefoxを使用してます。 また、メールのリンクに書かれたlink先からはieが使用できるので、それでしのいでます。