OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

別プロバイダー経由でメールを送信したい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.191826
  • 閲覧数254
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 87% (89/102)

OLE(Mac版)を使用しています。

会社から、自宅のメールアドレスをスタンプして送信したいのですが、それができるおすすめのサービスはありませんでしょうか?メールのみのサービスで、1ヶ月の料金がお得であれば理想的です。

以前Niftyのメールを使っていましたが、別プロバイダーでOLEでの送信はできませんでした。


よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (100/430)

プロバイダーによっては、うちの会員じゃないからうちのポストはつかっちゃだめというところがありますよね。
でも会員かどうかはメールを取りに行くことでそのメールパスワードで認証できます。
さてお使いのOLEでは、送受信ってなっていて必ず送信してから受信しますね。
そこで、メールサーバーの設定のどこか(バージョンによって違うので。。)に「このメールサーバーは認証が必要」とかあるので探してこれにチェックを入れてください。
こうすると、送信する前にパスワードによって認証するので送れると思います。
ためしてみてください。
お礼コメント
kitam

お礼率 87% (89/102)

ありがとうございます。ちなみに現在自宅のパソコンでFreemailのアドレスから送受信を試みる設定をやってみましたところ、できました!OLE5.02ではアカウントの中の各アドレスの中の送信の中にあるオプションの中にありました。(わかりにくいですね)
投稿日時 - 2001-12-28 21:05:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (228/595)

NiftyはNifty以外の接続からも送信できます。受信後10分程度以内でないとダメで、No.1の方が書いておられるのと同じ意味です。送受信してもし送信に失敗したらもう一度送信動作をすればよいのです。ただし、会社が制限をかけていれば会社からは送れません。NiftyだとWebメールで送るということもできますし、結構便利だと思います。
お礼コメント
kitam

お礼率 87% (89/102)

会社から送信できないNIFだからという理由だけではありませんが、退会してました。あーあ、もっと早く知っていれば・・・という思いです。(笑)
投稿日時 - 2001-12-28 21:09:28


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 27% (226/837)

OutlookExpressのアカウント設定で

個人情報のメールドレスの欄に自宅のメールアドレスを入れます。
SMTP(送信)サーバのアドレスは会社で使っているプロバイダのSMTPサーバに設定します。

こう設定しておくと送るのは会社で契約しているプロバイダのSMTPサーバを使うので問題なく送れるはずです。
相手に表示されるのは個人情報のメールアドレスの欄にいれたアドレスになりますので、問題ないかと思います。
もちろん相手が返信ボタンを押して返信した場合は自宅のメールアドレスに送られます。
お礼コメント
kitam

お礼率 87% (89/102)

ありがとうございます。参考になりました。
投稿日時 - 2001-12-28 21:10:46