• 締切済み

プロバイダーが変わるとメールが送信できない?

自宅と会社でネットにつないでいます。自宅はCATVのプロバイダー 会社はADSLでのプロバイダーとお互いに異なるプロバイダーでネットにつないでいます。  両方でネットにつなぐために、ノートPCを持ち歩いているのですが、 ノートPCには自宅のメールアドレスが登録されています。 ネットそのものは両方で快適につながり、自宅へのメールの受信も両方で可能です。しかしメールの送信だけは会社のモデム経由ではエラーが出て送信できません。何故なのでしょうか?どのようにしたら自宅用のメールアドレスで 送信できるのでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• Deep__Blue
回答No.1

会社で採用しているプロバのポート25ブロックだと想像します。 http://www.quick-s.net/news/2006/0310.html

p-tenshi
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 ただ今自宅なので、教えていただいた方法で明日実行してみます。 ありがとうございました。

p-tenshi
質問者

補足

今日やってみましたがダメでした。