• 締切済み

プロバイダーが変わるとメールが送信できない?

自宅と会社でネットにつないでいます。自宅はCATVのプロバイダー 会社はADSLでのプロバイダーとお互いに異なるプロバイダーでネットにつないでいます。  両方でネットにつなぐために、ノートPCを持ち歩いているのですが、 ノートPCには自宅のメールアドレスが登録されています。 ネットそのものは両方で快適につながり、自宅へのメールの受信も両方で可能です。しかしメールの送信だけは会社のモデム経由ではエラーが出て送信できません。何故なのでしょうか?どのようにしたら自宅用のメールアドレスで 送信できるのでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Deep__Blue
  • ベストアンサー率48% (1590/3297)
回答No.1

会社で採用しているプロバのポート25ブロックだと想像します。 http://www.quick-s.net/news/2006/0310.html

p-tenshi
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 ただ今自宅なので、教えていただいた方法で明日実行してみます。 ありがとうございました。

p-tenshi
質問者

補足

今日やってみましたがダメでした。

関連するQ&A

  • 異なるプロバイダのメール送信について

    メールの送信について質問があります。 現在プロバイダーはDTIを使っていまして、メーラーはBecky 2.50.03 を使用しています。 困っているのはプロバイダーはDTIなのですが、メールアドレスはドリームネットのアドレスを使用したいのですが、色々調べて設定を行った結果、メールの受信は出来るのですが、送信が出来ない状態です。 送信が出来るようにするにはどうしたらよいかご教示ください。

  • 他プロバイダーのメールアドレス送信について

    現在使用しているプロバイダーはzeroで、他のプロバイダーのメールアドレス でもzeroのSMTPサーバーに設定すれば送信できるのですが、近々プロバイダー を換えるため、それができなくなります。そういうプロバイダー経由でも 他のプロバイダーのメールアドレスで送信できる方法はないのでしょうか。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 特定のプロバイダーのメールアカウントで送信は出来るが受信不能

    海外のプロジェクトのメールアドレスのみが(小さなネットワークPC10台接続を経由して)メールを送信できますが 受信できません同じプロバイダー経由で他のプロバイダ-のメールは問題なく送受信できます。同じプロバイダーのメールアドレス(個人の)であれば問題なく送受信できます。プロバイダーのテクニシャンいわくアウトルックのソフトがおかしいので再インストールをするようにアドバイスしていますが納得できないので教えてください

  • メールが送信できなくなりました・・・

    先日、YahooBBから@nifty(フレッツADSL)に回線を切り替えたのですが 切り替え後から、メールが送信出来なくなりました。 特に切り替え時に設定を変更したわけでもなく 受信も問題なくできていますが、送信だけできません。 また複数のプロバイダのメールアドレスを所持しており POP接続のものやIMAP接続のものがありますが、 いずれも送信のみできなくなりました。 メールソフトも、Shuriken や Beckyを使用していますが 同じく送信のみできません。 個人的には、フレッツADSLモデムとPCの間に入れた ブロードバンドルーター(Corega BAR-MX)が原因かと思ったのですが 特別原因となる要因も思いつかず、困っております。 どなたか、お知恵を拝借できますでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 自宅から送信元を会社アドレスにしてメール送信させる

    仕組みが理解できません。自宅からはプロバイダのメールアカウントでメール送信するとfromが自宅アカウントで会社に届きます。その際のメールは最初にプロバイダのSMTPサーバを経由して会社のSMTPサーバ、POPサーバと中継されます。次に、 (1)会社のアカウントを自宅のメールソフトに追加設定し、会社アカウントで会社以外の宛先へ送信(自宅でも構いませんがここではyahoo.co.jpとします)や (2)会社アカウントで宛先を会社メールへ送信する際の中継の仕組みが理解できません。 (1)の自宅PCへ会社アカウントを追加してメール送信するというのは、メール中継は、プロバイダSMTPサーバ→会社SMTPサーバ→yahoo.co.jpのSMTPサーバ→yahoo.co.jpのPOPサーバとなるのでしょうか?会社アカウント追加でメール送信するので、会社のメールサーバ(SMTP)を必ず経由しなければならないのでしょうか?(2)は宛先が会社なので会社のメールサーバ(SMTP)を経由するのはわかります。 よろしくお願いします。

  • 二つのプロバイダと契約しているのですが片方のメールの送信ができなくなってしまいました。

    以前、兄がニフティーと契約していたのですが、私の都合でYahooBBに変えました。兄はメールアドレスを変えたくないらしく、ニフティーの解約をしていません。ところが兄のノートではメールの受信はできるものの、送信ができなくなってしまいました。アカウントなどは正しい(ニフティーのアカウント)のですが何度試してもだめでした。なぜ送信ができないのか分かりません。わかるかたおられましたら教えていただけないでしょうか? 今のプロバイダ:YahooBB 以前のプロバイダ:ニフティー → 今もお金払ってます 接続状況:デスクトップとノートをyahooのトリオ3Gモデムに接続。 使用状況:デスクトップはYahooBBのアカウントを使って、ノートはニフティーのアカウントを使っている。 問題点:デスクトップは正常なのですがノートのほうがメール受信はできるものの送信ができません。

  • 契約のメールアドレス以外のアドレスで送信

    自宅でメールサーバを構築して、契約のメールアドレス以外のアドレスで送信しようとしています。 契約はプロバイダ、メールサーバなどがあり、それぞれ契約のメールアドレスがあります。 メーラーを使用しての送信はできますが、 メーラー → プロバイダ → 相手 自宅にあるメールサーバ経由の送信は届きません。 メーラー → 自宅メールサーバ → プロバイダ → 相手 自宅メールサーバも複数試し、 レンタルサーバも試しましたが、 自宅メールサーバ経由だと届きません。 動的IP(DDNS) ポート、587、25 SMTP認証、あり、なし でいろいろ試しました。 メーラーから直だと届くということは、外部メールサーバは許可していると思うのですが、 自宅メールサーバ経由だと最近はブロックされてしまうのでしょうか?

  • 送信メールを読み出す方法

    会社のメールを自宅と会社のそれぞれのPCで読んでいますが、送信メールは送ったPCでしか残っていません。時々、会社から送ったメールを自宅のPCで見たいことがあっても自宅PCには送信メールは残っておらず、不便を感じる時があります。WEBメールならこのようなことはないのですが、通常のメールで、送信メールも自宅、会社両方で参照する方法はないのでしょうか。

  • メールの送信ができません。

    ウインドーズメールを使用しています。実家でメールを受信はできるのですが送信ができません 。自宅では送受信かのうなのですが。自宅ではプロバイダーがdion ADSLで 実家ではとくとくBB ADSLです。 送信方法の解決策を教えて下さい。

  • 送信設定

    メールソフトThunderbird 2 会社では送受信はOKなのですが自宅にノートPCを持ってきていつも通り操作しても受信はできけど送信ができません 5.7.1と表示が出ます どこをいじれば 他のPCからもアドレス設定さえすれば送れるようになりますか 会社はケーブル自宅はソネットのプロバイダーです よろしくお願いします