• ベストアンサー

スポック博士の育児書について

ka-ika-iの回答

• ka-ika-i
回答No.2

内容等はわかりませんが参考までに・・。 今子供にアレルギーが多いのはスポック博士の 育児書による早期からの離乳食が始まりの ようですよ。 今他にも「スポック博士」で検索したら 「抱っこ癖や添い寝はしない」などでスキンシップの 欠如の繋がるそうです。 ひとつチラッと覗いたのを見てみてはどうでしょうか?もちろん新しい物がどうかはわかりませんが。

参考URL:
http://moer.but.jp/blogn/?eid=13
jyunijyuni
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 参考URLも添付して頂き大体の内容が分かりました。 私の考え方とは違いましたので、購入は避け、機会があれば図書館等で読んでみたいと思います。