• ベストアンサー

大便を下着に付けてしまう人の対処方!

akebono3の回答

• akebono3
回答No.2

パンツに大便がついていたときは何らかのペナルティを与えるとかどうでしょう? 一回につき1000円とか。 ただ、文章を読んでいて気になったのは投稿者様も書かれているとおり、病気についてですね。 下記URLに潰瘍性大腸炎についての記載されているページを載せておきますが、 この病気になると本人はおならと大便の区別がつかなくなるとの事が書いてありました。 別に不安にさせるわけではありませんが、もし気になるようであれば一度検診されたほうが良いと思いますよ。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/Ulcerativecolitis/
nontyan
質問者

お礼

早々の回答有難うございました。潰瘍性大腸炎って難病なんですね。(@@; 絶対ってないと思うので一度肛門科勧めてみようと思います。(多分行きたがらないかもしれないですがここは鬼になって説得して見ようと思います)家の近くに個人病院で肛門科があるので。 病気でなくて単なる拭き不足であればペナルティもいいかもしれませんね!!(笑) 有難うございました。