• ベストアンサー

大便を下着に付けてしまう人の対処方!

akebono3の回答

  • akebono3
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

パンツに大便がついていたときは何らかのペナルティを与えるとかどうでしょう? 一回につき1000円とか。 ただ、文章を読んでいて気になったのは投稿者様も書かれているとおり、病気についてですね。 下記URLに潰瘍性大腸炎についての記載されているページを載せておきますが、 この病気になると本人はおならと大便の区別がつかなくなるとの事が書いてありました。 別に不安にさせるわけではありませんが、もし気になるようであれば一度検診されたほうが良いと思いますよ。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/Ulcerativecolitis/
nontyan
質問者

お礼

早々の回答有難うございました。潰瘍性大腸炎って難病なんですね。(@@; 絶対ってないと思うので一度肛門科勧めてみようと思います。(多分行きたがらないかもしれないですがここは鬼になって説得して見ようと思います)家の近くに個人病院で肛門科があるので。 病気でなくて単なる拭き不足であればペナルティもいいかもしれませんね!!(笑) 有難うございました。

関連するQ&A

  • 大便を漏らす薬

    閲覧ありがとうございます。 ちょっと気になる事があったので、質問させて頂きます。 眠っている最中に、大便を漏らしてしまうほど強力な薬は存在しますか? 先日、友人が泊まりに来たのですが、睡眠中に大便を漏らしました。 本人は薬のせいと言っていますが、そんな薬があるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 大便ではない<何か>・・・

    何年も前からなのですが、たまに、大便とは思えない、ほぼ透明のゼリー状の物体(半液体)が出ます。 色はやや黄色がかっていますがほぼ透明、柔らかいゼリー状です。魚のにこごりのゆるいものと考えていただければ分かりやすいかと。 最大の特徴は匂いです。明らかに大便の匂いではなく、魚の腐敗臭、猫のエサを臭くしたような匂いがします。 タイミングとしては、たいがい下痢をした後や、大量の排便をした後、しばらくしてから出ます。後追いであらためて出る時は、便意を催さず、なんとなくおしりにガスが溜まっているような気がして(おならのつもりで)出すと、ゼリーが出てくるという按配です。 ごくたまに、少量の鮮血が混じることがありますので、ひょっとしたら肛門付近で何か起きているのかも・・・と思うのですが、どなたか心当たりありませんか?

  • 大便の中に黒い物が混ざっている

    20代前半の男です 5.6年前から時々大便の中に黒くて太いひも状の物が混じるようになりました 昔はあまり気にしていなかったのですが 以前から時々肛門が締め付けられるような痛みがあり 最近その痛みが起きる頻度が多くなってきたこと こないだの大便で今までに見たことないほどの量の黒い物が混ざっているのを見て 何かの病気なのではないかと思い相談します 肛門を締め付ける痛みは座っているときに起こり 立ち上がったりして肛門を閉める動きをすると痛みはやわらぎます 黒い物が混ざっているというのは 茶色い便の中に黒い紐状の物が混ざっているということであり 便そのものが黒く変色しているというわけではありません 肛門付近にできものなどはありませんし 排泄時の痛みなどもありません これらの症状が起きる原因・治療法がわかる方からの回答をおねがいします

  • お泊まり時の下着って?

    遠距離恋愛をしているものですが、 ふと気になったので質問させて下さい。 彼とは数か月に1回くらいの頻度で会っていますが、 遠距離の為、会う時には"お泊まり"もついてきます。 そして、必然的にお泊まり=セックス。 私にとって遠距離恋愛は初めてで 今の彼氏以前は、はじめのうちは上下セットの下着でしたが 会う頻度も多かった、学生で金銭的にも厳しかった為、 徐々に同じ下着を着まわし…のような感じになっていきました。 しかし、今の彼氏はそう頻繁に会えるわけでもなく、 普段、さばさばした性格の為、 夜くらいは可愛い所を見せたいという気持ちがあり、 今は、会うと決まったら、下着選びにネットで注文したり お店に買いに行ったり… 可愛い下着を見つけると、会う度(前)に下着を買っています^^; ただ行為の時には、薄暗くしてもらっているし、 服と下着を一緒に脱がされるので、 上下セットの下着じゃなくても、同じもの着てても あまり彼は気にしないのかなと思い始めてきました。 お互い照れ屋なので、行為後はさっさと服を着て 抱きついて寝る仲です^^; (朝起きた時に自分の裸を見られるのは、耐えられません;;) そこで、質問です。 女性の方で、お泊まりがある前提として彼と会う度に下着って変えていますか? 遠距離、近距離、後、年齢や付き合っている年数も書き添えていただければ幸いです。 そして、↑こういった男性は、あまり下着は気にしないのでしょうか… せっかく買った下着を少しでも見てもらうにはどうすればいいでしょうか?

  • トイレで大便を終えた後のお尻の衛生について

    トイレで大便を終えた後のお尻の衛生について 最近、トイレで大便を終えた後の衛生面が気になってしまいます。 私は殆どの場合、お尻を拭くと紙に便が付くのですが、 目に見えて付かなくなるまで拭くのが日常です。 しかし、所詮手拭だけでは完全に払拭するのは無理です。 用便を終えた後に椅子に座ったり寝床で横になったりすると、 下着やズボン等の服越しでも菌が浸透したりするものなのでしょうか? よっぽど拭き残しがあって滲むぐらいでなければ問題ないのですかね? どうかよろしくお願いします。

  • 下着がなくなります

    2月ほど前から付きあっている彼についての悩みです。 一緒に買い物したり、旅行したり、普段はすごく楽しいのですが、 最近になって(おそらく彼が関係していると思われる)、気になることことが起こるようになりました。 私の衣装ケースの中から、下着がいくつかなくなるのです。 そして数日経つと、戻っていたりします。 絶対に、彼が関係しているとは言い切れませんが、 いま私のマンションに入れるのは私と彼しかいません(合鍵、渡してます)。 しかも、なくなるのは必ずソング(Tバック)のショーツです。 夏場、パンツスーツや薄手のスカートを着る際には頻繁に穿きますので、 なくなっているとすぐにわかるのです。 彼はお尻が好きみたいなので、(2か月あればわかります) 私が気にしなければよいだけなのかもしれませんが、 いったい私の下着を持ち出して何をしているのか、少し嫌な気持ちになっています。 かと言って本人に直接尋ねてみる勇気もなく… どうしたらいいでしょうか? 似たような経験をお持ちの女性の方いらっしゃったらアドバイスをお願いします。

  • ウォシュレットの使う時

    大便をしてウォシュレットを使う時、肛門に力をいれずに普通にしてると肛門の中に水が入ってきませんか? 力を入れて水入らないようにするりですか? どうなんでしょうか?

  • 大便

    私は肛門がゆるいせいなのか大便の方があまり我慢できません。 ですから下痢気味の時などは外出するのがオックウになり困ることがあります。(特にトイレの付いていない私鉄の特急など) 外出する前にトイレをしていても行きたくなることがあります。 こういった場合、ひたすら気をまぎらわして我慢しますが限界の時もあります。 何か我慢できる良い方法があればおしえて下さい。 (以前テレビで手の小指と薬指の間にツボがあるのでそこを指圧すると我慢できると聞きましたが効果ありませんでした。)

  • 下着

    皆さんに意見を伺いたいのですが彼氏彼女の下着って意識しますか? 私はTショーツが好きなのですが彼氏に見られたら引かないか今ちょっと考えてるところなのです。 まだHはしてないのですが、そういうのってどう思うか気になります。私はあまり経験がないので余計にわかりません。 よかったらご意見下さい。

  • 下着の黄色い斑点(シミ)。男です

     検索しても、別のシミとかが候補に出てきて見つからなかったので、質問させていただきます。少々長文になります。  タイトルの通り男ですが、ブリーフの下着の真下から後方前方の間に、黄色い丸い斑点のシミが気になってます。毎日とは言わないまでも、1週間に2,3日あります。これが気になって、周りからどう匂いで思われるか、引きこもってる状況です。  その現象が発覚するのが、朝起きた時ブリーフを見てみるととか、便を出した後、時間が経ってから見てみるとという具合です。  原因はたぶん、お尻の発汗が人より多いのと、便が柔らかめなので、お尻の入り口より奥のこびりついたものが発汗など熱で出てきて、斑点状の黄色いシミを作ってるのだと自分では思っています。お尻は汚れが付かなくなるまで紙10枚以上かけてでも拭く方なので、外の拭き残しとかではないと思います。  2,3年前以上にもこの現象は続いてたのですが、その時に別の悩み、肛門から匂いが漏れてるかもしれないといった感じの悩みで肛門科で腸にカメラを入れて診てもらったことがあります。その時には切れ痔以外特に問題になる要因はない、とのことでした。  で、皆様にお聞きしたいのは、このような現象は他の人にもちらほらあって、気にもしないでもいいものなのか、ってことを知りたいのです。  また、他に要因やらあったり、対応する科やまた肛門科に行った方がいいなど、あれば教えてください。よろしくお願いします。