OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メールが出来ません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.191806
  • 閲覧数571
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

「メールサーバの認証に失敗しました」とでてしまい、メールができません。
インターネットはできるということはパスワードなどが違っているということは無いと思うのですがちがっているのでしょうか?それともほかに何かあるのでしょうか?
どなたか教えてください。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 45% (33/73)

横槍ですいません。

hajime1216さんのレスを見て疑問が。
受信・送信サーバーとメールアドレス、それぞれ異なっているのはなぜでしょう……?

ttn.ne.jpで始まるドメインは、「丹南つうしんネット」というケーブル接続のものですし。
ttcn.ne.jpで始まるドメインは、「東京電話インターネット(TTnc)」のもの。
「丹南つうしんネット」さんのドメインの中に、mx9で始まるものはないので、おそらくは「TTcn」だと思いますが、いかがでしょう?

受信・送信サーバーを"ttcn.ne.jp"にしたら、もしかしたらうまくいくかも?

ではでは。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 25% (18/71)

POP3サーバ、SMTPのアドレスは正しく書かれていますか?
あとメールサービスの説明書もちゃんと読み返して、
メールソフトの設定の仕方に誤りはないか確認してみましょう。
お礼コメント
noname#11432

早速のgooありがとうございます。
POP3サーバ、SMTPのアドレスも間違いないんです。今までは普通に送受信できました。他のメールソフトでもできません。他に何かありそうなことがあれば申し訳ありませんが教えてください。 素人ですみません。
投稿日時 - 2001-12-28 15:35:16

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 27% (13/48)

パスワードがあっていてもPOPサーバやSMTPサーバが違っていると認証に失敗するかもしれません。OutlookExpressをお使いになっているなら、「ツール」メニューの「アカウント」を開いて、メールのプロパティの「サーバー」タブをクリックして確かめてみてください。
パスワードがあっていてもPOPサーバやSMTPサーバが違っていると認証に失敗するかもしれません。OutlookExpressをお使いになっているなら、「ツール」メニューの「アカウント」を開いて、メールのプロパティの「サーバー」タブをクリックして確かめてみてください。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 23% (100/430)

パスワードにはインタネットに接続するためのものと メールを読みに行くときに使うものがあります。 メールのソフトに入力するパスワードはメール用です。 どうですか?その辺はまちがってませんか?
パスワードにはインタネットに接続するためのものと
メールを読みに行くときに使うものがあります。
メールのソフトに入力するパスワードはメール用です。
どうですか?その辺はまちがってませんか?
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 55% (53/96)

 インターネットはプロバイダ認証ID、パスワードで接続されますが、メールの場合はメールサーバのアカウント、パスワードも必要となります。

 使用しているメールアカウントのプロパティを表示させ、下記項目を確認してください。
 パスワード(メール用)については、再入力してください。
 ・メールサーバのアカウント
 ・同パスワード
 ・受信メールpop3サーバ名
 ・送信メールsmtpサーバ名
 ・メールアドレス
お礼コメント
noname#11432

・メールサーバのアカウント  ttn3h3i2fc
 ・同パスワード       あってます(メールとインターネットとも同じ)
 ・受信メールpop3サーバ名   mx9.ttn.ne.jp
 ・送信メールsmtpサーバ名   mx9.ttn.ne.jp
 ・メールアドレス      ******@mx9.ttcn.ne.jp

全て正常に使用していたときと同じ物と思われます。一歩引いてパスワードの思い違いでしょうか? 念のため再度送付してもらった方が良いでしょうか。 サーバは単語登録でやっていたのでまちがいありません。
たまに「他のダイヤルアップが接続中です。」となることもあります。
他のメールソフトでも同じ事になります。
投稿日時 - 2001-12-28 15:59:54
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 55% (53/96)

 No.4で回答したtyd3です。
 年越しになってしまいましたね。

 レスを拝見しました、疑問点が2点あります。
 1点目は、プロバイダ認証パスワードとメールサーバのアカウントパスワードが本当に同じなのですか。
 通常は、相違するプロバイダが多いいと思うのですが。

 2点目は、No.5で回答されいますkumosukeさんと同様です。
 pop3/smtpサーバ名とメールアドレスのドメインが相違しています。
 「ttn.ne.jp」か「ttcn.ne.jp」かの設定と思います。

 パスワードが正しい場合は、プロバイダのホームページからユーザー確認できると思いますよ。