Win2KPro LAN接続できず:ネットワーク接続のトラブル解決方法

このQ&Aのポイント
  • Win2Kproをノートパソコンで使用中ですが、LAN接続ができません。
  • corega WLCB-54GTソフトのインストール後、LAN(インターネット)が使用できなくなりました。
  • LANケーブルを接続してもルーターからIPが自動割り当てされず、通信できない状態です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Win2KPro LANの接続ができません

Win2Kproをノートパソコンで使っています。 パソコンはパソコン工房で買ったCELVO D400/2660Aです。 普通にLANを使っておりましたが、corega WLCB-54GTのソフトをインストールして、使えなかったので、アンインストールした後、普通にLAN(インターネット)ができなくなりました。 PC立上り時にKhost.exe エラーが表示されます。 ドライバーを削除すると、自動でドライバーを認識し、異常はありません。 また、LANケーブルをさしこみと、差し込まれた事は認識しますが、ルーターからIPが自動割当されず、(ルーターと通信してない)接続できない状態です。 IPを強制的に変えてもPINGが飛びません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ramuta
回答No.1

もしかしてファイアウォール機能付きのアンチウィルスソフトは 入っていませんか? もし入っているのであればそれを一旦削除した後に再インストールを してみると良いかもしれません。

tanuma91220
質問者

お礼

ソースネクスト社ウイルスセキュリティーが入っています。 削除しただけで、ウソのように治りました。 再インストールの必要もなかったです。 本当にありがとうございました。