• ベストアンサー

生理が来ません

はじめまして。突然の質問失礼いたします。 私は21歳の大学生の女です。 今までは、生理不順が当たり前のようになっていて1ヶ月に1度来ない月があったり、来たとしても周期にばらつきがある状態でしたが、これまで性行為をしたことがなく妊娠について悩んだことはありませんでした。 そんな私にも彼氏が出来て、12月24日、25日、1月16日に性行為をしました。100%とは言えないと思いますが、避妊(コンドーム)はしてもらいました。 12月の生理は12月13日~20日くらいまできていたのですが、1月はまだ来ておらず、不安になり 妊娠検査薬を1月20日に試しましたが陰性でした。 この結果からは、12月24日、25日の性交では妊娠はおそらくないと考えられるのでしょうか? ほかの質問者様の話の中でも出てきていましたが 最後の性交から3週間たってから、検査薬を使うと確実とお聞きしたので1月16日の3週間後の2月6日までに生理が来なかった場合、もう1度検査をしてみようと思っていますが、この方法で正しいのでしょうか? 彼氏とは1月20日に別れてしまい、相談するにも出来ない状態になってしまい、毎日とても不安で生理がきてほしくて仕方ありません。どなたかアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.2

まず1/20に陰性ですから、12/24、25の性交に関しては妊娠していません。 1/16の性交に関しては、確かに3週間後の2/6に検査すれば正しい結果が得られます。 でも1/30に一度検査してみてもいいかもしれません。 仮に1/16の性交で妊娠するとたいていは1/30に陽性反応が出るのです。(卵子の受精可能時間や精子の生存時間、着床までの期間などを考えると2~3週間で結果が出ます。) 毎日不安でしたらまずは1/30に検査して陰性なのを見て安心してください。 きっと2/6も陰性だと思います。 検査をする前に生理が来る可能性も高いと思いますよ。 基本的に避妊なさっているわけですし、そう簡単に妊娠なんてしませんから安心してくださいね。 もしよければ明日からでも基礎体温を測ると参考になりますよ。 もしも現在低温(約35.90~36.50)でしたら排卵していませんので、1/16の性交で妊娠しないです。 現在高温(約36.30~37.00)でしたら、2週間以内に生理になります。 2週間以内に生理にならなければ妊娠の可能性がありますが、たぶんそういうことにはならないでしょう。 生理不順も気になりますので、ぜひ基礎体温を測って自分のリズムを把握するようにしてくださいね。

aiou
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。 1/30日までに生理が来なかった場合、もう1度検査してみようと思います。 基礎体温もしっかりつけて自分の身体のリズムについて理解していけるようにしていきたいと思います! 本当にありがとうございました。

aiou
質問者

補足

今日心配していた生理がきました。これからは基礎体温をきちんと測り自分の生理周期などしっかり把握できるようにしたいと思います。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • jade36
  • ベストアンサー率39% (192/482)
回答No.1

おっしゃる通り、心当たりのある最後の行為から3週間が 妊娠検査薬の反応の目安になります。 ですから12月については問題ないと考えられます。 1月については2月6日に検査薬を使用するのも正しい考え方です。 不安でしょうが、今は生理が来るのを待つこと、 生理が来なければ2月6日に検査薬を使用することしか 確認しようがありません。 ただ、ストレスで生理が狂うことも充分考えられますので あまり思いつめないようにして下さいね。

aiou
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございました。 最近、いろいろなことが重なっていて神経質になっており、悪い方にばかり考えすぎてしまっていましたが、心を落ち着けしばらく待ってみたいと思います。 生理が来ないようでしたらもう1度検査してみたいと思います。

aiou
質問者

補足

今日、心配していた生理が無事来ました^^ これからは自分の生理周期についてよく考えて恋愛していきたいと思います。アドバイスを下さり本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理2日前に初めての性交後、生理がこない

    初めての性交後、生理が遅れることはあるのでしょうか? 生理予定日2日前に彼女と初めての性交をしました。 お互い初めてだったので慎重にコンドームに穴があいていないか確認し、 それから性行為を行いました。 彼女がとても痛がったので半分ほど入れてからその日は中止しました。 行為後、コンドームに水を入れたりして破れていないかしっかり確認した結果 特に穴が開いていたりしていませんでした。 生理予定日は7月13日で行為は11日に行いました。 その後、彼女が妊娠しないかとても不安になり、生理が4日ほどきていません。 彼女の生理周期は一定らしく、妊娠を心配しています。 妊娠の可能性が高いのでしょうか? また性行為後に生理が遅れることはあるのでしょうか?

  • 生理前の出血、生理の遅れ…妊娠?

    彼と避妊をして性行為をしました。 でも、終わったあとにコンドームから精子が漏れていたことに気がつきました。あとから調べたら、その日はちょうど危険な期間で、避妊に失敗したために、妊娠したのではないかと不安です…。 入り口で精子が漏れて、子宮には直接射精してなくても、妊娠の可能性は高いですか…? あと、その4日後に彼氏以外の男性と行為がありました… 最初10回未満ですが、避妊をせずピストン運動してその後は避妊をしたのですが、最初に避妊してなかったことで妊娠していたら…と考えて、怖いです>< 彼氏ともう1人の男性とは、同じ週に性行為をし、その1週間後くらいが、だいたい生理くるかな?とゆう感じの日なのですが、生理は来ないで、茶色いおりものが少量出る日が5日ほど続きました 私は生理不順で、生理が1週間遅れたりもするので、生理が来ないのはそのせいなのかなと思うのですが、妊娠しているのではないか、すごくすごく不安です 妊娠検査薬はあるのですが、生理不順なので生理予定日の1週間後とゆうのがいつなのかわかりません 前回の生理からは6日、 性行為をした週からは、2週間がたちました 妊娠検査薬はいつごろ使えばいいでしょうか…? できれば、1回で結果が知りたいので、何度も検査はしたくないです>< 同じような経験がある方がいれば、回答いただけると嬉しいです、お願いします

  • 妊娠検査薬について

    生理が終わって次の日9月の下旬に性行為をしました。不安になりながらもコンドームをつけて避妊しました。 しかし日が経つにつれて不安が増し、性行為後2週間と5日目で妊娠検査薬を試しました。チェックワンです。 結果陰性でしたが これは確定ではないですか? 生理は毎月きますが周期がわからず生理がくる日はバラバラです。 妊娠検査薬は性交後3週間からと聞きましたが不安で不安でたまらずフライングしてしまいました。 また今週末試してみようと思うのですが今回の陰性の信憑性は低いとみたほうがいいですか?

  • 生理不順

    こんにちは。 私は生理不順で、一応は毎月1回は生理は来ますが 周期が30~40日くらいなので、1年に1度くらいは 出血のない月があります。 性行為をするときは避妊はしていますが、 排卵日がわからないので、生理が遅れたり、 少量の出血がある度に妊娠しているのでは・・・?と 不安になります。 先月は、その不安からなのか、生理の遅れからなのかは わかりませんが、吐き気や食欲不振まで出ました。 (ここで質問もさせていただきました) 先月は妊娠検査薬で淡い色ではありましたが、 陽性が出たので病院へ行きましたが、妊娠はしていない とのことでした。 そこでホルモン注射を打たれ、4日後に生理は来ましたが、 コンドームの避妊率も100%ではないこと、 「99.5%の正確さで・・・!!」とうたっている検査薬で 陽性が出たのに、病院では陰性だったりで、信用できるものが ありません。 今月もまた生理が遅れているので不安です。 性交をしたのは、一応の生理予定日(前生理から30日後)ですが、 性交後6日目の昨日から、おりものに少量の血が混じったものが でていて、生理痛のような痛みもあります。 よく言われる「着床出血」には早すぎるので、 生理が来るのかな・・・とは思いますが・・・やはり 不安です。 相手には「そんなに不安になるならピル飲んでみたら?」と 言われていて、私自身も考えています。 もし服用することになっても、コンドームは着用してほしいので 相手には黙ってようと思います。 長くなってしまいましたが、質問したいことは2点です。 1、性交後6日で着床出血が出ることはないでしょうか? 2、ピルを服用する理由(動機)が、   「性交のたびに不安になるのがイヤだから。」というのは   不純でしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 生理が遅れています

    生理が遅れているようで、心配しています。 2月5日に性交し、9日に生理がきました。 着床出血のようなものではなく普通の生理でした。 今月は10日頃にくるかな?と思っていたのですが、 生理はこず、その状態のまま12日に性交しました。 (2月5日~3月12日の間は性交はありません) コンドームはつけていましたし、相手は射精しませんでした。 しかし現在もまだ生理がきません。 2月の性交からは3週間以上経過していましたし、 一応生理予定日からも1週間は過ぎましたので、 妊娠検査薬を試したてみたところ、陰性でした。 自分の考えでは、もし今妊娠している可能性があるとすれば 直前の12日の性交しか原因はないだろうと思うのですが、 その理解で正しいでしょうか? 性交後3週間経ったらまた検査してみようとは思いますが、 まだまだ先のことなので不安です… 自分の生理周期は、恥ずかしながら断言できないので、 「予定日」が正確でないことは分かっているのですが… とはいえ、生理はいつもそれなりに一定していたと思います。 的を得ない質問ですが、どなたかアドバイス頂ければ幸いです。

  • 生理がきません、。

    生理が2週間ほど遅れています。 予定日は12月15日でした。 12月9日と10日に彼と性行為しました。 避妊はちゃんとしました。 あまりにもこないので不安になり 1週間後の12月22日に検査薬を 使ってみたところ陰性でした。 そしてその3日後には病院で検査をし 調べてみたら、妊娠はしていませんでした。 こんなに生理が遅れるのは初めてなので とても不安です、。(´・_・`) 学生なので余計に。 避妊はしていたし 病院でも検査もしたので 妊娠はしてないってことで 大丈夫ですかね、。?

  • 生理が遅れています。

    はじめまして。 生理が遅れていて不安です。 12/24頃が予定日だったんですがまだ来てません。 11月、12月は離婚の話し合いですごく辛い思いをしました。一時的に体重が3キロ程落ちてしまい ました。 性行為は12/10から13日までAさんと何回かしました。途中からコンドームを着用しました。 12/24、25日、29日、1/3にBさんとしました。24、25日はコンドームを付けずに外に出しました。29日、1/3は途中からコンドームを着用しました。 不安だったので1/5に妊娠検査薬で検査しましたが陰性でした。 今までは毎月あまり遅れることなく来ていました。遅れても4日から一週間弱くらいでした。 ただストレスで止まっているだけなのでしょか? それとも妊娠の可能性があるのでしょうか?もし妊娠の可能性があるならどちらの人の可能性がありますか? こんな質問ですみません。 よろしくお願いします。 12/27,28くらいにトイレに行くとトイレットペーパーにほんの少し血がつくくらいでした。

  • 生理が来ない

    生理が来ません。 もともと二週間遅れたりするのですが、 最後に生理が来たのは 3月7日頃でした。 そして 4月27日の今日 未だに生理が来ません。 3月7日以降 性行為には全部コンドームを使用しています。 最後の性行為は 3月27日です。 最近すごく眠くて 食欲もすごいあります。 のどの薬を服用しています。 これは妊娠でしょうか…。 妊娠の可能性があるなら 妊娠検査薬で調べようと思っていますので 回答よろしくお願いいたします。

  • 生理がきません。

    生理がきません。 とても不安なのでご意見いただけたら嬉しいです。 生理予定日は10/11です。 10日ほどおくれています。 性行為はありますが、コンドームによる避妊をしており、失敗などはありませんでした。 サイトの予測ですが 10/11生理予定日 9/29排卵予定日 性行為は10/7,8,13 です。 チェックワンファストでは、性行為より二週間で検査ができると様々なスレッドで目にしたため21日の朝一の尿でためしたところ陰性でした。 妊娠の可能性はありますでしょうか?今回の検査薬は日にちてきに信ぴょう性がありますでしょうか? 体は、熱っぽい、下腹部がちくちくするくらいです。 ご意見お願いします!

  • 生理?着床出血?

    5月8日に性行為をしてから生理みたいなものが2回来たのですが、不安です 5/8性行為 コンドームは最初から最後までつけていました 5/20妊娠検査薬陰性 5/22生理みたいな量の多い鮮血が3日間続く 5/28妊娠検査薬陰性 6/11生理みたいな血が沢山出る 6/12(今日)今も鮮血が出ている状態 こんなかんじなのですが、妊娠している可能性はありますか? 性行為は5/8からは全くしてないのですが 妊娠していても多量の出血があることはありますか?