• ベストアンサー

これって張り乳?差し乳?

生後3週間の王子の新米ママです。 元々おっぱいの出が良くてカチカチに張っていたので 桶谷式のマッサージに通っています。 通い始めてから、多少は張るものの 右を飲ませると左からも同時にポタポタと沸いてきます。 吸わなくてぽたぽた垂れるということはありません。 でもある程度の張りや痛みは時間が経つと出てきます。 これって張り乳なんでしょうか?それとも差し乳になってきてるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • musimusi29
回答No.1

経験上、今は張り乳(溜まり乳)でしょうね。 でも半年もすると差し乳になりますよ。(人にもよりますが) 違いは、差し乳になると時間おいても全く痛くなく吸われる時にだけ張って、あとはふにゃふにゃです。一日2回の授乳でも全く痛くないので。離乳食が始まり、授乳回数が減ると差し乳になりやすいですね。

dixie165
質問者

お礼

参考になりました。 2時間くらいで痛みが出てくるので やはりまだ溜まり乳なんでしょうね(涙 早く差し乳になりたいです、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• lemon567
回答No.2

湧いてくるようになったんですね。 まだ、生後3週間なので、まだまだ張ると思いますが、そのうち、張らないけど、よく湧いてくる、差し乳になっていくとおもいますよ。 私の場合、あまり張らなくなったのは、6ヶ月頃で、生理が再開した頃です。

dixie165
質問者

お礼

参考になりました。 2時間くらいで痛みが出てくるので やはりまだ溜まり乳なんでしょうね(涙 早く差し乳になりたいです、ありがとうございました。