• 締切済み

ETCで料金不払い?!汗

先日、首都高を利用したのですが履歴を確認したところ 「1月20日0円です。」と音声で言います。 普通なら700円請求されるはずなのですが これはETCの故障ですか? ちなみに入場退場ともに電光掲示板にETCと表示 が出て 特に異常は無かったと思うのですが…。 とある事情により車体番号が判らないのでネットで 履歴も確認出来ません。 不払いだったらどうしよう…

みんなの回答

• mttkshi
回答No.2

こういった誤表示・案内は結構あります。 1.ここで利用履歴を確認してみましょう。 ↓ http://www.go-etc.jp/guide/guide05.html 2.料金所機器のシステム障害の場合も考えられます。 こういったことは結構あります。 このような状態であれば数日後にプレスリリースがあります。 ↓ http://www.shutoko.jp/etc/index.html 首都高速に確認するのがいいと思いますよ。 利用状況はこまめにチェックした方がいいですね。

• otoutann
回答No.1

ETCの故障だと思います。 クレジット払いですから、あとで請求がくるはずです。 その請求が来なければ、使用していないという事で、 ラッキーでしょう。(向こうの不具合) 気にするほどのことではないと思います。 どうしてもご心配なら、ETCのメーカー及びETCプラザ にでもお問い合わせを。