• ベストアンサー

non-no

最近、non-noを読み始めた女子高生です! non-noのフレーズ?みたいなので、 『毎月、5日と20日はnon-noの日!』って言ってるじゃないですか?あれってどういう意味ですか? でも、発売日は毎月4日の月刊誌ですよね? お願いします><

• 雑誌

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35664
noname#35664
回答No.2

5日と20日が発売日という意味です。 今回たまたま「2・3号合併号」で月1回の発売になってますが、通常は月に2回発売されます。 今回月1回になってるのは、おそらく編集部の人たちがお正月休みを取ったからでしょう。

cheer-521
質問者

お礼

だから、本屋に行っても無かったんだぁ~w 分かりました! 丁寧な説明ありがとうございました★

その他の回答 (2)

• livliv
回答No.3

下記の方が書かれているように、月に2回発行されています。 集英社のHPで最新号の目次のほか、次号予告のページも見ることが出来ます。 ご参考までにどうぞ。

参考URL:
http://www.s-woman.net/non-no/index_new.html
cheer-521
質問者

お礼

URLまではってくれてありがとうございます! やっと理解できました、ありがとうございました★

• sheltie
回答No.1

non-noは基本的に毎月5日と20日発売です。 5日または20日が日曜日に当たる場合などは、発売日がその前日になったりします。

cheer-521
質問者

お礼

そういう意味だったんですね! ありがとうございました★