• ベストアンサー

non-no

最近、non-noを読み始めた女子高生です! non-noのフレーズ?みたいなので、 『毎月、5日と20日はnon-noの日!』って言ってるじゃないですか?あれってどういう意味ですか? でも、発売日は毎月4日の月刊誌ですよね? お願いします><

  • 雑誌
  • 回答数3
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#35664
noname#35664
回答No.2

5日と20日が発売日という意味です。 今回たまたま「2・3号合併号」で月1回の発売になってますが、通常は月に2回発売されます。 今回月1回になってるのは、おそらく編集部の人たちがお正月休みを取ったからでしょう。

cheer-521
質問者

お礼

だから、本屋に行っても無かったんだぁ~w 分かりました! 丁寧な説明ありがとうございました★

その他の回答 (2)

  • livliv
  • ベストアンサー率60% (26/43)
回答No.3

下記の方が書かれているように、月に2回発行されています。 集英社のHPで最新号の目次のほか、次号予告のページも見ることが出来ます。 ご参考までにどうぞ。

参考URL:
http://www.s-woman.net/non-no/index_new.html
cheer-521
質問者

お礼

URLまではってくれてありがとうございます! やっと理解できました、ありがとうございました★

  • sheltie
  • ベストアンサー率52% (280/529)
回答No.1

non-noは基本的に毎月5日と20日発売です。 5日または20日が日曜日に当たる場合などは、発売日がその前日になったりします。

cheer-521
質問者

お礼

そういう意味だったんですね! ありがとうございました★

関連するQ&A

  • non-noに向井理くん

    HPを見ると2月20日発売のnon-noに向井理くんが載っていると書いてありました。 その号は上戸彩が表紙のものですよね? さっきから探しているんですが見当たりません... どこに載っているのでしょうか? 見落としているんでしょうか・・・

  • non-no掲載のベスパについて

    現在発売中の雑誌『non-no』の10ページに、田中美保さんがまたがっているベスパのことをご存知の方がいらっしゃれば教えてください(型番、年式など)。 実はスクーターを探しているのですが、あの形と色に一目惚れしてしまい、どうしても欲しいのですがなかなか見つかりません。どうぞよろしくお願いしますm(__)m!

  • Non-Circumvent/ No Analysis documentの意味

    ”Non-Circumvent/ No Analysis document”の意味を教えてください。

  • 「non-no」が合わないと思えてきた25歳女性です…次の雑誌は?

    はじめまして。 きれいめカジュアルが好きな25歳女性です。 20~22歳の頃「mina」→現在「non-no」を読んでいます。 最近、「non-no」も若すぎると思えてきまして、本屋で「MORE」を読んでみましたが、職場で制服があるのと、車通勤なので、制服で通勤をしているという事情から、「OL系」のページは必要ないかなぁ…と思っています。 ちなみによく着るブランドは きれいめ系…ミッシェルクラン・ofuon・INDEX カジュアル系…ARW(アロー)・MK KLEIN+ です。ちなみにサイズはトップスは7~9号、ボトムスは5~7号です。特にジーンズ・パンツは5号がジャストサイズなので、サイズ展開が広くお値段も安いユニクロを愛用しています。25歳でもカジュアル系でいきたいのですが「大人っぽいカジュアル系」でいくのにお勧めの雑誌ってありますか?「non-no」と「MORE」だけだとなんかしっくりこないので…よろしくお願いします。

  • non-noお料理基本大百科をお持ちの方、使い心地を教えて下さい。

    何年か前に、non-noお料理基本大百科が発売されましたよね。 当時は「こんなに重いのいらない」と思っていました。 でも、最近この本の事を思い出して気になって仕方ないんです。 確か、魚のさばき方や基本的な事も載っていたような気がします。 私は料理が苦手で、毎日の献立にもすごく頭を悩ませています。悩んでる割に、たいした物は作ってないんですけどね。。。料理本もネットで検索して印刷したレシピもいっぱい持っています。「そんなに持ってるならいいじゃん」って思われそうですが、基本的な事がよく分かってない私・・・。手の込んだものは作れません。 この本は、簡単なレシピが多いですか?役にたつ事や基本的な事も多く載っていますか? 給料日前で超金欠な為に、今は書店に行って見てくる事ができません。 実際に持ってる方、使い心地を教えて下さい。 重いから使いづらいとか、値段ほどではないとか、どんな小さな事でもいいです。 値段が高いから、なかなか決められずにいます。 よろしくお願いします。 また、non-noお菓子大百科の使い心地はどうですか? あまりお菓子作りしないけど、簡単なレシピが多くて重宝するなら欲しいなぁと思っています。今から、お菓子作りにはまるかも知れないし。 質問が多くて申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • フランス語でNo music, no life.ってどう言いますか?

    某レコード会社のキャッチコピーにある No music, no life.「音楽のない人生なんてありえない!」的な意味?はフランス語ではどう言いますか? ただ単語を置き換えてnon la musique, non la vie.では今一な気がします・・・

  • 「no go 」とは

    ネイティブと話していて「Sometimes no go school」というフレーズが出てきました。 文脈から判断して 「時々、学校には行かないときさえあった」 という意味で言ったのだと思いますがこんな言い方ほんとにありなのでしょうか? 「long time no see」のように no+動詞 で ~しない ですか?

  • ファッション雑誌について

    高校2年生、女子です。 最近どの雑誌を購読しようか考え中です。 とりあえず調べてみたところ… 1 non・no 2 PINKY 3 CanCam 4 Ray が気になっています。 4 Ray の発売日を知っている方教えてください。 また、上記の雑誌はどのくらいの年齢の人が購読しているのでしょう?

  • 中学生女子のファッション雑誌について

    中3の女子です。 私は嵐が好きで、non-noの嵐の連載をよく立ち読みしてました。 最近は洋服のページとかも見ていてすごいかわいいな~ と思います。 でもnon-noは中学生だと大人っぽいので買おうとまでは思わないです。 中学生が見るような雑誌でnon-no系の雑誌はありますか? それか中学生がnon-noを買っても大丈夫なんでしょうか?

  • 女子高校生が読む雑誌

    私は4月に高校生になります。 今までSEVENTEENという雑誌を買っていたのですが、 他の雑誌も読んでみたいなあと思っています。 ・SEVENTEEN ・Cawaii ・non-no ・mina ・Ray の中で、どの雑誌が高校生が読むのにふさわしいと思いますか? また、Rayのは毎月何日に発売されますか?