• 締切済み

買いについて

今日初の取り引きをし、USEN(4842)の株を指値で3250円で10株購入しました。何故この値段で買ったかというと10時すぎくらいにこのあたりで上げ下げを繰り返していた。出掛けないといけないのでずっとチャートを見てられず、終値もこれくらいだろうと予測してこの値段で指値して購入しました。 アドテックス(6739)を10800円で購入。これはストップ安と知らなかった・・・ 某サイトにこれからあがると書いてあったので購入しました。監理ポストに入ってるのは知りませんでした。 ↑自分はこれで行こうと思って買ったのですが今日の終値や、監理ポストに入ってるのも知らなかったので明らかにこの買いは間違ってると思います。でもどう間違ってるかわかりません・・・ どうか詳しい方ご指摘ください、お願いしますm(__)m

みんなの回答

• mitigusa
回答No.2

厳しいこと 書きますよ。 間違っていたと自分で判断しているのに 間違ったことが解らないと言うのは 日本語として通用しませんよ。 敢えて言えば 買った値段より 安くなる不安が出たからしょうね。 株に絶対は有りません 買った途端 上がることも 有れば 下がることも有ります。 まず サイトにに書かれた情報を鵜呑みにして買ったこと。 投資なら 少なくとも 四季報確認・最新情報確認・ ヤフーの掲示板で 悪い部分を読む程度の情報収集はして下さい。今なら簡単にネットで情報が入りますから。 そして 株価が落ちて安値になったと 言われていますが 高値からは安くなったが 安値からは まだ かなり高い 基準点が 違えば 判断も違います。 チャートを見てと言いましたが 今日の日中足だけでしょ。  今の相場の不透明さが 解ってない。 特に 新興市場は 今の資金は 超短期の リバ取り資金が大多数で 仮に 上昇したとしても じっくりした資金では 有りません。 何回も 言いますが 今週の相場は 特に 素人が 手を出状況ではありません。 自分の手と目で情報を集めて 自分で判断することが欠けていると言うことです。 以上 厳しいこと書きましたが 何故 買うかの 規準を決めて買わないと いつまでたっても 株式市場の迷い子です。

• vonori
回答No.1

明らかに勉強、調査不足です。 数~数十万の買い物をする時迷いませんか? もっと安い店、もっと安い品、良いものは無いか? 調べもせず適当に買うと、今のような下げ相場で取り返しの付かないダメージを食らいます。 私はとっとと逃げました。